アッサムが8歳だってね。



ボーノ:茶色い子 どうしたかな?
ラテ:僕は茶色いですか?

ボーノ:8歳だってね。
ラテ:あっ。僕は子守りをしました。

思い出ですね。 
【2012/10/17 19:09】 | アッサム | トラックバック(1) | コメント(2)
7歳おめでと。 
【2011/10/18 21:28】 | アッサム | トラックバック(0) | コメント(2)
チャミンゴ登場!(アッサム)
よぉよぉ。 おら~ちゃんてば、あ~ちゃんに車の運転させて、ここで遊ぶべ
CIMG4476.jpg

アッサムがよく遊ぶ公園へ。

建物の奥にある広場が、ディスクをして遊ぶ場所だよ。
じゃ、ここはどこかと言いますと、スキー場です。

ディスクをしてから、簡単山登りな感じで登ろうとしましたがぁ・・・体力が無い私には、この場所でおしまいに。

こちらは、雨が降ったり止んだり、ちょっと湿度が高めですが、気温は快適!
昼寝するには、ちょっと寒いくらいかな。

CIMG4379.jpg

ちょうど、ディスクをしている時は、ムシムシと暑かったから、チャミンゴ(アッサム)ってば、勝手にサボるんだよね~ =ディスクを持って帰ってきませーん。

CIMG4396.jpg

クールダウンに努め、再びディスクで遊ぶけど、相変わらずのキャッチが下手なアッサムです。(笑

CIMG4425.jpg

臆病なアッサムは、決まったルールが大好きなんです。
『これ』をしたら、次は『こう』といったようにね。
時に、それは良く・・・時にそれが厄介なことにもなる。

アッサムと一緒に遊べるワンコがいないのが、さびしいけど

アッサムとあ~ちゃんが仲良く過ごせているのが、一番だな~と思うのです。
【2011/08/15 22:35】 | アッサム | トラックバック(0) | コメント(0)
そりゃー。
お勉強会であっても、
そりゃー 誰だって いいところを見せたい。

oi

写真がないので、イラストにしてみました。

がぶりんちょ!されて、イキナリ『うりゃーっ!!』って怒るわけには、いかないよね。

そうゆう、人の気持ちって、犬にバッチリ伝わるから恐ろしい・・・(笑


会社のお昼タイム・・・
『○○さん どーしたの!そのあざ』
ふと・・・みると、手首あたりと手の甲に青あざが・・・
・・『犬・・・』とつぶやく私に『DVにみえるぅー』と笑う会社のコ。

人の手や口から物を食べるときは、ソフトなあたりなのに、興奮すると、噛む力加減がわからなく アッサムぅ~君。 あと、何年教え続ければ 理解してくれるだろうか?
【2009/03/02 21:12】 | アッサム | トラックバック(0) | コメント(0)
衝撃的な・・・事実(笑
お仕事から帰ると、無言のまま ハウスチェックをします。
いわゆる・・・ボーノがハウスで う○こをしていないか?です。

タッラタッラ~♪と カバンを置き、ジャケットを脱ぎながらハウスへ行くと・・・・

tobira

ボトッ・・・(買い物袋が床へ落ちました。)

テーブルチェーーーーーク!!!
ごみ箱チェーーーーーーク!!!
ベット(寝ていた跡がないか?)チェーーーーク!!!

なっなんと! 扉が全開していたのに、ハウスに入って過ごしていたようです。

この衝撃的な事実に・・・記念撮影
【2009/02/24 18:43】 | アッサム | トラックバック(0) | コメント(2)
enjoy with a dog 


犬は家族です。〔ごちゃまぜっcaffe〕

プロフィール

ボーノまま

Author:ボーノまま
ボーノ達が元気な頃はディスク・フライボール・アジリティ・エクストリームに参加し、現在はシニア犬ラテと他愛のない日常です。

こんなことありました

コメントありがとう

カテゴリー

一緒だから楽しい

こんなグッズどう?
↓クリック
足あとの印
足あとの印


UPSOLD.com

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する