ミツモチ山
天気が良さそうだったので、火曜日にのんびりトレッキングへお出掛け。
目的地は、栃木のミツモチ山


IMGP0221.jpg

ところが、まだ早かったようでミツモチ登山の入口(大間々台駐車場)までの道が今月下旬まで封鎖でした。


IMGP0227.jpg


そこで、その駐車場まで自然歩道で行くことにしました。

IMGP0231.jpg

えっ。こんなに急こう配!?

IMGP0244.jpg

・・・と思ったのは、最初の1キロくらいかな~。
後は、なだらかな斜面を、のんびりと歩いていくコースです。

IMGP0299_20130411211253.jpg

1時間半くらいで、目的の駐車場へと辿り着きます。
もちろん、車は無いですし、人気も無し。

ここから、本来のミツモチ山へ歩きたいところですが、更に1時間半くらいかかる事と出発が遅かったため、ここでリターンです。
ここからミツモチ山へのコースは平らな道らしいのです。

IMGP0313.jpg

帰り道は、車が入ってこない車道で、犬達をノーリードにして下山です。

5月上旬には、ツツジが咲き、人が多くなる場所のようですが、この日は人の気配よりも、動物達を見かける日となったようです。
たぬきに鹿に~ トンビ。

久々にボーノ達とのんびりトレッキングを楽しみました。
【2013/04/11 21:35】 | トレッキング | トラックバック(0) | コメント(0)
enjoy with a dog 


犬は家族です。〔ごちゃまぜっcaffe〕

プロフィール

ボーノまま

Author:ボーノまま
ボーノ達が元気な頃はディスク・フライボール・アジリティ・エクストリームに参加し、現在はシニア犬ラテと他愛のない日常です。

こんなことありました

コメントありがとう

カテゴリー

一緒だから楽しい

こんなグッズどう?
↓クリック
足あとの印
足あとの印


UPSOLD.com

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する