【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
何年ぶり?
私もびっくりなんだけど、もうすぐ出番という時にフィールドの前に立つラテの表情は活き活きと輝いていました。

CQ5F7650_20140309162053eab.jpg

始まりは『タッチ!』

CQ5F7680_20140309162051a0f.jpg
photo by shutshutsan、Keipapa

ジャンプ好きな子だから、11才でも そこそこ飛んでくれました~。

90秒の間、彼は、『僕はできるよ!』 どんどん投げて~と伝えてきます。
なんだか、その気迫に負けちゃった私

そんな様子がこの動画で観れると思います。


【2014/03/09 16:31】 | ディスクドック | トラックバック(0) | コメント(0)
のんびりと参加~。

3月8日(土)のみ参加。

IMGP3053.jpg


偶然、ご近所の公園で開催することを知りまして、参加することができ
一緒に参加してくれる友達もいたので、楽しい一日となりました。

まずは、ボーノさん。
最近、足腰のあまり動きが良くないみたいです。
ほんの数か月前は、もっと動けていたように思っていたのですが・・・・。


1R
CQ5F8002.jpg
photo by Keipapa

耳と目が悪くなってきたようで、ディスクを見失うんです。
あんなにキャッチすることへの執念が高かったのにね~。

2R
CQ5F8135.jpg
photo by Keipapa

動画もUPしたので、観てやってくださしゃい。

...続きを読む
【2014/03/09 13:18】 | ディスクドック | トラックバック(0) | コメント(2)
ロータスの新技???
先日の土日は、↓へ応援に。

M1080002.jpg

土日、両日のフリー三昧。
私達がフリーを始める前から居るチームの面々は、
犬の代が変わっていたし、「技」がとても複雑。(ドックコントロール重視って感じね)

ドックコントロールで、ついつい友人と興奮
それは「これをドックコントロールというのか?」という話

まっ。たとえ「マテ」&「コイ」だったとしても、ドックコントロールでしょう。
ただ、フリースタイルにおいて、(特にD1)基本ができるのは、当たり前ってやつだろう。

話は戻り、応援していたチームは、以前、拝見させて頂いた時より、ぐぅ~~~んと成長
来シーズンからは、いよいよD1という事だ。

・・・で、私はシニア(そんな部門は無いので、D2)で参加しようかと、ラテちゃんと話し合っている。
どうやら、ロータスは参加を目標に、トレーニングしてる様子だ。

どれどれ・・・

P1040910.jpg

↑ ハンドラーのヒールサイドからディスサイドまで、「ごろんごろん~ごろん」と移動できる・・らしい。
この時は、ディスク欲が強かったためか?
芝の上だからか??? 「ごろん」ディスクくれー と慌てていたな~。

P1040913.jpg

↑かわいいね。
ハンドラーの足に、両手をつけて、満足そうにしていた。
きっと、いつも ここで、「かわいいね~ローちゃん ちゅう」とかしてるだべか?
めちゃめちゃ かわいい笑顔だ。

ロータスって、 ふざけた写真になっちゃったけど、実は、ヒールで回って、ディスコマンドで体の向きを変えることができるのだ。
これって、良いルーティンが出来上がりそうな予感。

ん? ラテは・・・・ディスというと人の側にきちゃった・・・(まったく アジの教訓を得て無し)
【2011/06/22 20:14】 | ディスクドック | トラックバック(0) | コメント(2)
Album-1『撮って頂いたもの』
2005年11月28日 NPAディスク大会にて。

photographs by keipapa(This page is all. )

IMG_9395_20110203205355.jpg

IMG_9395.jpg
拡大してみたら、ヨダレラテちゃん。


IMG_9257_20110203205356.jpg

ボーノぱぱ  ボーノ

IMG_9280.jpg

あっぱらぱー飛びのボーノ
(後ろ足が、パーなので・・・)

1Tか2Tだったか、外付けのハードを買ったので、画像を整理中。
アルバム整理って、ついつい見て、懐かしく思い出に浸るわけで・・・
ヒトリで浸ってるのも、なんなんで、、、しばらく 思い出アルバムでもUPしましょう。
【2011/02/03 21:07】 | ディスクドック | トラックバック(0) | コメント(0)
これ楽しく。
日曜日のお話なんですねー。 これ。

千葉ポートパークで開催されたAWIフリースタイル

P1040405.jpg


久々に会場へ足を運んだのは、遠方からお友達が参加するから。
お友達の画像をUPするハズが『応援』に熱が入り、カメラのシャッターの切り忘れ・・・。

ご夫婦対決というお話だったので、うふふ・・・応援していて面白かった。
ママさんは、かわいいスタイルで NOボルトのルーティン。
パパさんは、オーソドックで、きちきちって感じ。

今回は、パパさんの勝ちのようでしたね。

誘って頂き、ありがとうございます。
色々なおみやげ ご馳走様でした。

○○♪さんへ
秋のシチューご馳走様でした。 


P1040428.jpg

楽しかったから、買ったディスクでジャグして遊ぶと、ボーノの出来栄えの良さに、笑ってしまった。
そうそう、ボーノはジャグはできるのに、ボーノぱぱができなかった事を思い出したから・・・・

フリースタイルは、私達夫婦にとって犬と遊ぶ 原点のようなもの。
フリースタイルを初めて見た犬が元気にディスクを追っていたのを見かけ、心が弾んだ(フリースタイルはしていなかったけどね)

恥ずかしいことに、私はディスクをまともに投げることができましぇーん。
でも、なんちゃってフリー程度で、シニアライフを送るのも ひとつ ですね。


【2010/11/03 19:33】 | ディスクドック | トラックバック(0) | コメント(3)
らしく。
けいパパから写真を貰った。

1

2

3

↑たぶん ファイル名からこの順番だと思う。

アッサムがイマイチ・・・ディスクドッグになれないワケが、この写真に集約されたようだ。(笑

でも、最後のみ 画面一杯にして見ていると、アッサムもかっこよく見える。。。スゴイ

いつも 写真・・・ありがとうございます。
【2009/05/04 20:27】 | ディスクドック | トラックバック(0) | コメント(2)
応援隊員は。

IMGP1715.jpg
P1010207.jpg
P1010334.jpg
応援隊員は、翌日・・・足腰が痛いのです。
なぜならばっ!中腰が多いから・・・

P1010349.jpg

田舎から母が遊びに来た。
このディスク大会も一緒に応援に行き、『ボーノのお陰で楽しかったぁ~』と話していた。

友達の出番も、一緒に立ち上がって ワイワイと応援する母・・・
我が母ながら、時間を楽しむことを知ってらしゃる。
【2009/04/20 20:18】 | ディスクドック | トラックバック(0) | コメント(0)
next→
enjoy with a dog 


犬は家族です。〔ごちゃまぜっcaffe〕

プロフィール

ボーノまま

Author:ボーノまま
ボーノ達が元気な頃はディスク・フライボール・アジリティ・エクストリームに参加し、現在はシニア犬ラテと他愛のない日常です。

こんなことありました

コメントありがとう

カテゴリー

一緒だから楽しい

こんなグッズどう?
↓クリック
足あとの印
足あとの印


UPSOLD.com

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

