チーム復活!
【アッサム】 よぉ~よぉ~・・・ロータスよぉ~クリーンランしたんだべっ
【ロータス】ちゃむぅ~ ボーノままに聞かれちゃうよぉ

P1010408.jpg

【アッサム】 おらちゃんも爽快だべっ
【ロータス】ちゃむぅ~ よく分からないよぉ

P1010413.jpg

今日は、久しぶりのJKCアジリティ競技会へ参加してきました。
お友達は、クリーンラン続出!
IMGP1863.jpg
JP、AG共にクリーンランだなんて、凄いな~。

どちらか一方でも、この会場でクリーンランできたら、これまで練習してきたご褒美と励みになるよね。

IMGP1771.jpg

ふふふっ。ラテと組みアジっちゃいました。

このアップアップは、『参加しよう!』と決めていたのですが、
ボーノぱぱは、お仕事の都合により時間が取れにくく・・・
私はボーノとラテを同時に出せるほど、器用な実力はなく・・・

そこで、JKC 初トライのラテ&ボーノままとなったわけです。
どんなに久しぶりであっても、ディスク:フリースタイルで鍛えたチーム力!
私はラテを信じ、ラテと最高の時間を味わうために走りました。

残念ながらクリーンランはありませんでしたが、ゴールまでは辿り着き、ひとりひと犬は『愛』を確かめ合ったのでした。(笑
【2009/05/10 18:57】 | アジリティ | トラックバック(0) | コメント(0)
成長・・・・。
えー アッサムぅーです。

バーーーンと飛躍中ざんす。
IMG_9631.jpg
写真は先月の初ピーナッツフィールド参加の様子。誘って頂いたお友達のパパさんが撮ってくれましたー。

ちゃ~むぅ(アッサム)の話は、某BLOGで書く予定ですが(笑
((某BLOGは休憩中になっている・・・じゃなく、サボリ続けてます。))

IMGP0692.jpg

チャムとアジをするにはっ!

奴にスキを見せてはいけません!
スキを見せたとたん・・・『カブリンチョ』(カブリと噛み付きます)

公共の場で、『ガブリンチョ』されると、皆様の手前・・・『痛いな~アッサム』と流そうと・・・流そうと努力しますが、内心・・・ボッコボコにしてやりたくなります。(^-^;

スラロームの覚えが悪く、1年半が経とうというこの頃・・・奴は覚える気持ちになったようです。
んがっ まだ、気分屋です。

4歳になったというのに・・・トイレは近いし、子供のままで・・・はぁー。

『おらぁ~よぉー。チーズ蒸しパンがスキだぁ~。』byアッサム
【2008/11/18 21:12】 | アジリティ | トラックバック(0) | コメント(3)
足がパンパン!
初めての場所で、アジしてきました。
(写真は・・・・きっと友達がくれるハズ(^^)

ノービス=ボーノ・ラテ・アッサム
AG1 =ボーノ・ラテ・アッサム
AG2 =ボーノ・ラテ

計8走・・・・・
あれれれれ?と思うほど、足がもつれる(笑
この夏!夏バテもせず 体力がついた!と自信がつくほど動いていたのに、なぜか?足がもつれる・・・(笑

この8走の中で、自分で驚いたことがある。
ノービスが、クリーンランできなかったこと。
AG1でアッサムが、意外と・・・走れたこと。

で、相変わらず・・・ボーノは、拒否、失敗とありながらも完走するんだな~。

リトライもできたけど、いやいや そんなに走れませんっです。
まったりながらも、訓練士さんのフィールドだから、緊張感もあり楽しかったです。
【2008/10/04 21:38】 | アジリティ | トラックバック(0) | コメント(0)
JKC_アップアップ
がっははははぁ・・・ はぁ




ご覧頂いたように、拒否2・バー2本・・・・Aフレームの『タッチ』は、ジャッチの手は上がらなかったけど・・・・。
とっとにかく、むちゃくちゃな走りだったけど、完走致しました。
こんなチームに、ジャッチが拍手をしていてくれた姿をビデオを見て、なんとな~く感動しちゃった。

うっうっうっ ありがとうございます。

いや~しかしですね。
何が難しいか?何が一度らしからぬコース設定かは、わからないのですが、
トンネルからスラは、迷いました。
迷った結果・・・ラインを作れなかったので失敗しました。
(ボーノは、未だ自分から入っていけません)
タイヤから180度270度旋回(Aフレームで見えませんが)のバーですが、自分が立っていた場所が悪かったため、ヒールサイドに寄ってきたボーノは、飛びませんでした。
Aフレーム後の、バーは・・・指示手が反対というのもありまずが、きっとヒール側に付いてあげれば、良かったのかもしれません・・・・

こんなにも、バーを落としていますが、なんとっ JPでは、落とさず走ってくれました。
ただ、どちらもトンネルからスラ・・・・ライン作りに失敗・・・。

それでも、ボーノとJKCをあきらめていた時期から比べると、よく走ってくれたな~と大満足です。

小話・・・
・・・走り終わって、ボーノと仲良くコートを出て行くつもりが、ボーノぱぱの姿を見つけ、駆け寄るボーノ・・・それを静止しようと、掴むと『うー』と唸るボーノ・・・・。
おいおいっ
【2008/05/12 18:37】 | アジリティ | トラックバック(0) | コメント(0)
バッテンぐぅ~
ボーノ『輝いていたよ』
友達の一言。
GWのアジコンでAクラスAGを走り終わった時の会話

ぼぼぼーーー


ディスクをしていた頃の輝いていたボーノだった。
まだまだエース!だね。

4歳と10ヶ月ぐらいかな?5歳になる前に、人の都合でアジリティを始めたボーノは、本当に物覚えが悪かった。
・・・でも、それもそのハズ!?かも・・・
彼女の本能は、何かを人に持って帰ってくる→人と遊ぶ。
ディスクを教えるには、楽な素質が備わっていたタイプでした。
(ディスクはボーノに教わったと言って過言ではないほど。)

バーを跳ぶ事。トンネルをくぐったり。ウィーピングポール、Aフレーム・・・たくさんの障害を人の指示とルールの中で走る競技やオビ・・・7歳のボーノにとって窮屈な思いを強いているだけか?と悩む瞬間もあった。
いや・・・悩まされるほどウィーピングポールの出来が悪く、前進欲が付かなかった。。。

そんな時期もあったけど、続けてきて良かったな~と思えたのが、↑友達の言葉。

じっ実は、AクラスAG(最近は1度並)で、タイミング合わず(私の運動音痴)ボーノとバッテングし転んでしまったのだーでもボーノは私を待ち、指示を待ってバーを跳んでくれたの・・・。

ボーノって、ボーノって変だけど、やっぱり作業犬としての資質がグー

まだまだ これから~がんばろうねボーノ
【2008/05/06 08:32】 | アジリティ | トラックバック(0) | コメント(2)
バーが1本
べろべろ~

変な顔・・・・。

3犬


すっごーく 仲良しに見えるぅーーー(笑



今年に入り、ようやく JKCのアジリティ競技へ参加できたラテ&ボーノぱぱ
JP1もAG1共に『完走』でした~。(ちょっぴり うれしい)
・・・どちらも スラ・ミス。
アジリティ・コンペの時は、スラ・ミスはほとんどないのにね。

私とボーノは、相変わらず コンペのAクラスAGです。(笑
最近、『完走』できる自信は付き、今回も”よっしゃーークリーンラン!!!”
なぁ~~んて思っていたら、『バー1本 惜しかったね~』の声。

・・・・ボーノ 落としていないのに、成績を見るとバー1本落ちていた。
ちょっと思い当たることが、頭に浮かび その夜 ビデオを見てみると・・・。

私が落としてました。
まっ そんなこんなですわ~。

今週、木曜日はJKCドラハ!行きます!!!
ボーノは、・・・・出ません。
【2008/03/17 19:01】 | アジリティ | トラックバック(0) | コメント(2)
わっせわっせ。
JKC YRPメリーレッグス

ボーノぱぱとラテのチャレンジです。
とにかく、『慣れる』メンタル強化のために走ってまーす

A


タッチゾーンの修正は、良い感じ。
サークルも、以前よりは小さめだが、本犬のテンションが上がるとバババーンと走る・・・今は速度よりも確実さがほしいな~。

それにしても、JKCはむつかしいコースだね。
...続きを読む
【2007/10/23 21:26】 | アジリティ | トラックバック(0) | コメント(2)
next→
enjoy with a dog 


犬は家族です。〔ごちゃまぜっcaffe〕

プロフィール

ボーノまま

Author:ボーノまま
ボーノ達が元気な頃はディスク・フライボール・アジリティ・エクストリームに参加し、現在はシニア犬ラテと他愛のない日常です。

こんなことありました

コメントありがとう

カテゴリー

一緒だから楽しい

こんなグッズどう?
↓クリック
足あとの印
足あとの印


UPSOLD.com

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する