【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
云うなら3回忌
昨晩は星を見に出かけました。

もちろん、宇宙を見上げながら、思い出話しをして ゆったりとお酒でもと考えていたのですが、着いたその場所は30分もしないうちに雲の中で強風と寒さのため車中にこもっていました。



そして、今日は人で云うなら3回忌。

やっぱり逢えるなら逢いたいネ



【2016/09/28 15:00】 | ボーノ | トラックバック(0) | コメント(0)
今日はね。
ボーノのお誕生日。
ボーノぱぱがお花を買いました。

カレンダーを作った時もそうだけど、最近になり切なさが募ってる様子



楽しい時、より楽しくしてくれる子だったからね。
居てくれたらねって思いが心にじんわりとやってくる。
(ボーノだったら)考えては寂しくなるから、ふたりは「こんなことがあったね」と笑うように過ごして来た。




私が好きなスタイルを分かっているから、これはおねだりポーズになっちゃったなぁ。

やっぱり生まれた日は寂しさを感じるね
【2016/01/20 17:38】 | ボーノ | トラックバック(0) | コメント(0)
いつものように。
最後の旅は、母の田舎である岩手だった。
とても気持ちが良い場所で、『イイところだね』と連呼していた。

ボーノが楽しんでいるだけで私達も楽しく。

彼女の時間が僅かであったことさえ気が付かないほど元気で・・・楽しんでいました。

1-IMGP3634.jpg


あれは、1年半か2年前くらいだったでしょうか?
・・・・症状が・・・『ケホッ』って、言うようになったので、食道に何か異物でもあるのかと疑い、レントゲンを撮ったのです。
その時、獣医は歳の割には食道がとてもきれいだと言い・・・・肺に影があるとも言った。

ボーノぱぱが一人で病院に連れて行ったので、その時の落ち込む様子は記憶してる。

人の命より、遥かに短く 確実に先に逝く命。
わが家は、病気だとしても、その子の『寿命』と考え、積極的な治療も延命もしないことを選択していた。

いつものように、、、彼女たちを連れて遊んだ。

1-P1090316.jpg

彼女は、私達に介護もさせず、逝った。

・・・与えてもらった幸せが大き過ぎて、、、心が勝手に泣くの。
一日経つごとに、辛さは和らぐんだけど、寂しさは変わらないんだね。

いつの日か、また逢えるといいな・・・・。
【2014/10/05 20:16】 | ボーノ | トラックバック(0) | コメント(0)
咳。
最近、ボーノはイビキをします。

時々、吐き気のある咳をします。
犬の咳って、調べると、あまり良い症状が、無いんだけどぉ。

今日は地震の影響かな?



尻尾が無いよぉー。



このため、毛詰まりで、吐く。
吐いたら、咳こむ。しゃっくりをして吐き気も感じてる様子。

ちょっと、心配だな。
【2013/02/25 23:12】 | ボーノ | トラックバック(0) | コメント(2)
拍手


胸焼けを起こします。

2週間ほど、お粥とフードをふやかして、3回に分けてお食事です。

でも、今日は疲れちゃったので(  ̄▽ ̄)2回にしようと多めにしたところ、胸焼けするって、床を舐めたり、かじったり、外のハーブを根こそぎ食べる勢い。

キャベツをあげて、胃薬をあげました。

さて、ここからが、本題なんです。

胃薬は、糖衣錠ではありません。
ダイレクトに舌にのると、嫌がり飲みません。

だいたいの飼い主さんは、獣医さんから飲ませ方を習うと思います。それ、上手くできません。

しばらくしてから、ペッって出てきます。

おやつに入れても、噛むので、ぺぺって、出てきます。

強引な方法に疲れた飼い主は、薬、一つ持って、ボーノに『これは、なかなか食べれないお菓子なんだぞ!』と勿体ぶって、ほいっと投げてみた。

パクった。

拍手喝采と驚喜する飼い主!
『ボーノ上手ーーー美味しいでしょうーやいのやいの』と誉め称える。

噛みながらも、飲んでくれたのおー

犬は、誉めて伸ばすべし。
(面倒くさっ)
【2013/02/04 21:00】 | ボーノ | トラックバック(0) | コメント(2)
またまた年女の話
溺愛はしてないんだけどね。

ケーキが届いたので、昨日はお誕生日会でした(笑

P1070025.jpg

リストランテ・ドルチオーレ・フィノッキオ

って、いうところから、アッサムままから店直送で送られたものです。
冷凍で送られてくるので、解凍後のいちごは、いまいちになっちゃうんだけどね(これは、注意書きに半解凍の状態が良いってある) 生クリームは糖分と油分が少ないせいなのか? あっさり系の味で、これが意外にも美味しいのです。 HPにあるように、人と犬が一緒に食べられるケーキでした。

P1070011.jpg

ボーノのお誕生日に食べてね~言われているので、ボーノの生まれた日にお誕生日会をしてみたのだ。
そうそう、
クッキーをオプションでつけてもらったので、私が『buono』『latte』と『10』という字を書いたのでーす。

これ、むつかしかった。
チョコが滑らかに出てこないから、ぼとぼと・・・って、文字になっちゃう。
犬が食べられる材料だからね~ 仕方ないんだけど。


えーと、この日の主役は年女なんで12歳なんですね。
(このブログに来ていただける皆様は、ご存じな方々ばかりだと思いますが)

最近、いや~以前に増して・・・。
この子と目が合うと何か言ってるように、催眠術にかかるんだよね~(笑

P1070045.jpg

夕飯は一人で食べることが多いんですが、たまに食卓には2人居ますのよ(笑
お席を教えてあげたから、その椅子に躊躇いもなく、すくっと座るのです。

あ~ これは、ダラけきってますね(笑

こんな図々しい姿になっていますが、この子は犬の役目を十分に果たした子ですから、、楽しく長生きしてほしいです。
【2013/01/21 19:56】 | ボーノ | トラックバック(0) | コメント(0)
旅について。(巳年の女でーす。)
丸太に肘を乗せている犬が、年女でーす。
巳年の女って、『しつこい』『執念深い』などと表現されますが・・・

YES です。(この犬に限ってと思ってね)

IMGP0093-001.jpg

このお写真はね~。
『マエ』というコマンドを使って、お手手を丸太にちょこんと乗せている子がふたり(年女除く)いるんですよ~。かわいいのです。

一番、右の子は『マエ』が怖いようで(笑) この後、もう特訓をうけていました。

えっと、年女には『マエ』は教えていません。
じゃ~なぜ? このポーズと思う?
『こうして、そのまま』というだけです(笑

ボーダーコリーという犬種は、本当に楽しい奴ですね。

さて、こちらの写真は、年末に友達と1泊旅行で那須方面へ行った時のものです。

IMGP0103.jpg

いつものドックラン(千本松)後、5分ほど移動したドックカフェでランチを頂きました。
ネットで検索して、『これ!』と決めたのは、『cinofilo』というお店の名前と一日10食限定のランチが決めて!

IMGP0109.jpg
ハンバーグは『焼き』と『煮込み』のどちらかを選ぶんだけど、みんな『煮込みハンバーグ』を選んじゃった~(笑)一般的なメニューのワンプレートだけど、味はどれも美味しかったです。

この日は、他のお客さんが居なかったので、ドックランも貸切♪
(寒かったけど、犬達と一緒に過ごそうとしたため・・・お外ごはん)
食事が終わった後に、店長さんのご好意で薪ストーブのある 暖かな室内でお茶をごちそうになりました。

ここに決めて良かった~『cino 犬 filo 好き』


実は宿泊場所は、那須から少し離れた場所です。

IMGP0115.jpg

写真って、不思議だな~。
ゆとりのある雰囲気に見えますね。↑

こちら、私たちの大好きな『ゆる宿』です(笑)
(ゆる宿は・・・ちょっとしたリスクもありますが(笑)良いものです。)

いつもは、霧ヶ峰に行っていたのですが、宿の予約がとれず、こちらになりました。
結果的に笹子トンネル事故の事があったため、中央道を使わない那須方面の旅で良かったと思います。

P1060866.jpg

↑友達はベットの上に乗ってほしくないために、わざわざ布団を高く積み上げておいたそうです。写真は上からの角度なので、高さが分かりにくいですが、巳年の女の目線では、顎を最大に上げて、見上げたことでしょう。

『やってほしくないこと』をやるのが、巳年の女=ボーノなのです。

IMGP0127.jpg

こうして、夜は更けていくのです。

今年もこんなペースのボーノ家をよろしくお願いいたします。
【2013/01/06 12:09】 | ボーノ | トラックバック(0) | コメント(0)
next→
enjoy with a dog 


犬は家族です。〔ごちゃまぜっcaffe〕

プロフィール

ボーノまま

Author:ボーノまま
ボーノ達が元気な頃はディスク・フライボール・アジリティ・エクストリームに参加し、現在はシニア犬ラテと他愛のない日常です。

こんなことありました

コメントありがとう

カテゴリー

一緒だから楽しい

こんなグッズどう?
↓クリック
足あとの印
足あとの印


UPSOLD.com

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

