【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
穏やかな一瞬(トキ)の中で。
昨年の暮れに友人は・・・終活・・・をしていると話してくれた。
この場合は、愛犬が亡くなったときに何をすべきかという事を綴ったものである。

話を聞いたときは、彼女らしいことをするな~と思った。
彼女らしいというのは、心配性で気早く、自分に対して過度な自信を持たないの。
きっと、その時が来たら・・・・と考えたんだろうな

勘がいい人は、普段の愛犬から感じることがあるだろう。
命の尽きる時間について
その気持ちは不安にも似てるから、何度か打ち消したりしながら過ごすし、飼い主がそれを認めるのは、愛犬に対して悪い影響を与えるのかもしれない。
そんな複雑な気持ちを抱えるときは、『終活』という手段は良いことだと思った。

実際に私は、ボーノのときに 覚悟と動揺の狭間で、1つ馬鹿な態度をとったしね・・・・。

それに、なにより彼女が話をしてくれた事
・・・・・愛犬は『私の好きなかわいい顔』をして逝ってくれた・・・・という言葉に感慨深く
友人はできること、すべきことをし愛犬を見送れたのだと感じた。

心優しいJさんへ楽しい思い出をありがとう。

1-穏やかな一瞬(トキ)の中で
【2016/02/05 11:13】 | 犬友達 | トラックバック(0) | コメント(0)
シニア犬は愛おしいのだ!
何気に3連休だったボーノぱぱ。
このプールに来て何シーズン目だったかな?
シニアな子も泳ぎが苦手な子も大好きな子も安心して泳がせることができる。



今年は春ぐらいから体調の優れない子が続出しましたが、それぞれに元気な姿を見れて良かった。

特にこの子なんてっ↓
何かもらえる(食べ物)かも~って、にぱにぱ(笑 と見上げてくる。
1-fc2blog_201506261224390ee.jpg

飼い主の前を歩いてるけど、振り返り振り返り 笑いながら、そしてスキップして歩く。
1-fc2blog_20150626123158a37.jpg

元気に歩けるようになって良かったね。

うん!ラテも調子が良いです。
なにより心が弾むらしい~ ひとりよりも こうして友達犬と遊ぶほうが、何倍も楽しい様子をみせます。

1-fc2blog_20150626122457b2c.jpg

もちろん、弟犬がしつこくても、ひとりよりはいいらしいよ(笑

1-fc2blog_20150626122657c4a.jpg

川の色が濁っていましたが気持ちよく晴れた日に集まれてなによりです。
年を重ねた犬達は、お互い支えあってるように見える。
ほら、真ん中の子を両端で支えるように見えない?(クリックすると大きくなるよ)

fc2blog_201506261230232df.jpg

そういえばね。
遊ぶときは、要求吠えがあちらこちらと聞こえて、『うるさい!』なんていう声もあって賑やかだったのに、、、静かな遊びですよ~シニアさんたちですから。
吠えてくれた方が、なんだかホッとしちゃうし、何かおしゃべりをしてくれるように聞こえて楽しいのです。

fc2blog_20150626122704ff7.jpg

やっぱりシニア犬は愛おしくなるんだね。

【2015/06/26 16:05】 | 犬友達 | トラックバック(0) | コメント(0)
キャンピングカーへの憧れ
1-P1070847-001.jpg

四国話の続きの前に、キャンピングカーについて。

たぶん、女性のわりには車について、拘るタイプだと思う私。
『キャンピングカー』をレンタルするなら、キャブコン(トラックベース)が理想だった。
しかも、妄想で『もし買うなら・・・リアダブルベッドで~』と思っていたタイプをレンタルできた。

1-IMGP3132.jpg




...続きを読む
【2014/05/25 11:43】 | 犬友達 | トラックバック(0) | コメント(0)
毎年欠かせない行事。
雲が多いなか、ぱっと太陽が顔を出し、暑かったり、涼しかったりしながら、今年も西湖でオフ会が始まりました。
(私のふくらはぎは、気が付くと、焼けて、ヒリヒリしてます。

P1040942.jpg

ラテは、友達が持ってきた おもちゃがお気に入りの様子 ↑
お友達のワンコが、泳いで取りに行ったおもちゃを、ラテは・・・横取りしちゃいました。(汗っ

犬同士なんでね。
怒ったりはしないんだけどぉ・・・
飼い主としては、『ラテちゃんが~そんなことするなんて~』と思うわけです。(笑

P1040943.jpg

ボーノは、気持ちが若い 年寄りです。
みんなに負けてたまるもんかーと、泳ぎ続けようとするんだもん。

P1040944.jpg

ラテの弟犬は、相変わらず ↑ ロープ付き(笑

P1040947.jpg

今年は、太陽が顔出す時間が少なかったので、犬達と一緒に泳ぐことはできなく残念でした。

友達が話すカヌーレンタルのこと。
犬乗せて、カヌーで遊ぶのも良いな~と、思う

犬・・・・静かにカヌーに乗ってるかな?・・・。


P1040949.jpg

↑これが、ラテのおもちゃ。

P1040959.jpg

大きなバリ(フラーリ)に2頭で入ってます。
立ったり、座ったり、横になったり、余裕の大きさ

ちょっとちょっと~。他のお家のコは、バリの中はね~。スノコやマットが敷いてあるらしいわよ~。うちはね~新聞紙だって、言うのよね。あいつ byボーノ
【2011/08/29 21:54】 | 犬友達 | トラックバック(0) | コメント(0)
フクロウがっ
2010-12-06 20.56.06

何かを転がして遊ぶボーノ。
ガリガリ??と思ったら…


2010-12-06 20.57.46

フクロウの置物。
2010-12-06 20.59.04

だから、【福】とかけてる物 なのに(>_<)



【2010/12/07 21:41】 | 犬友達 | トラックバック(0) | コメント(0)
まったりボー。
ふぁ☆・・・・
まったりで、ぐーぐーぐで、おいおい数時間後にはお別れなんだぞー。
・・・先週のお話です。

ふぁ☆に会った。
様子を聞くと、女の子と男の子の違いはあるものの、本当にそっくりな妹でした。

・・・・で、すぐにブログに画像をUPする予定だったのに・・・。

 画像を消してしまったらしいのぉーーーー

そんなわけで、先日 6歳になった 4ヶ月のラテのおさしんでも、どーぞ。

6
...続きを読む
【2009/02/07 20:52】 | 犬友達 | トラックバック(0) | コメント(2)
新しいこと。
前々からお誘いしていたマックスが水☆練習に遊びにきた。

フラボ練習

ボール好きにはたまらなく楽しいようで、興奮するまくしぃ~(マックス)

飛ぶぞー

二人+1犬=仲良しだにゃ~。
まくし~にハードルを飛ぶことを教えるために、今夜コーンは買ったのかな?
【2007/02/07 21:21】 | 犬友達 | トラックバック(0) | コメント(4)
next→
enjoy with a dog 


犬は家族です。〔ごちゃまぜっcaffe〕

プロフィール

ボーノまま

Author:ボーノまま
ボーノ達が元気な頃はディスク・フライボール・アジリティ・エクストリームに参加し、現在はシニア犬ラテと他愛のない日常です。

こんなことありました

コメントありがとう

カテゴリー

一緒だから楽しい

こんなグッズどう?
↓クリック
足あとの印
足あとの印


UPSOLD.com

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

