【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
練習と勝負運!?
秋季フライボールは第10回。
秋季、JKC本部と言えば、場所は『篠崎の河川敷』
もう~近くてビックリ!
いつも ここで開催してくれると うれしいのにな~。

tトーナメント

チーム名は『Viva La Vivace』・・・・活発に万歳・・・ではありません(笑



↑↑↑第6試合2ヒート

アッサム→ロータス→ダッシュ→シャンテ♪ の順です。

この一戦、さらりと勝ち上がる事ができましたが、チームメイト一同、『驚き』の心境。

・・・というのも、練習では、まともに走れたのは、5,6回に1回ですか?・・・というほど、未熟な出来栄えで、5日前の練習で、ようやく、まとまってきたかな?という程度でした。

それに第6試合(初戦)は、ベテランチームだったので、人の気持ちとしては、勝ち上がるのは~むつかしいな・・・という心境だったと思う。
↑この開き直りな気持ちが良かったのか?
(・・・たしか、欲張るとコケる人がいたっけ・笑)

決勝戦は、みんな仲良くミス連発で、戦いもせず 自爆?みたいなほど、不出来なチームでした。
トーナメント戦への不慣れでしょうか?犬の集中力切れ (人もかな?)が原因のようです。
(・・・・欲張った人がいたのかもね。・笑)

これからの練習も見えたし、結果はとても満足できるものです。

今回、私とラテは補欠でしたが、充分フライボールを満喫できました。
【2009/11/08 20:09】 | フライボール | トラックバック(0) | コメント(0)
さてさて。
色々な要素がある フライボールですが、
この競技の醍醐味は、『チーム』ですね。

人と犬との信頼関係を磨くのに、とても お勧めできる競技だと思っています。

まだまだ 競技人口が少なく、どこでも練習できるわけじゃなかったですが、
最近では、JKCの某訓練所でも 初心者コースができたようです。
これからが楽しみな予感ですね。






ここ、数ヶ月ですが練習しています。
まだまだ、未熟な部分が多いですが、みんなで1つの事に向かってる姿って、なんだか楽しいです。

この週末に新しいチームのデビューをします。
さてさて、どんな どんちゃん騒ぎになるかな?
【2009/11/05 19:43】 | フライボール | トラックバック(0) | コメント(0)
FB.CH
感慨深く・・・。

印

かつてのチームメイトと喜びを分かち合えない事は残念。
ラテは、中級の上~みたいな子だから、個人技では達成できなかったと思う。

野球やサッカーも、そうだけど ヒーロー選手がいれば勝てるわけではないからね。
そうゆう意味でも、チームを作るって、大変な事だった。

印

ここに、この文字が付くんだね。

本当に色々あったけど、残った物・者が宝です。
【2009/02/26 20:28】 | フライボール | トラックバック(0) | コメント(2)
jamさん・・・それはボーノですか?
JKCフライボール競技会へ参加してきましたー。

2/22は、ダッシュのお誕生日さぁ~♪ 
個人戦参加で5席!パパとママに逆プレゼントですかー良かったネ
画像 001
やっぱり~いいですねー。
当日ですものーガツガツ練習しても始まらないので、競技を『楽しもうー』という事に。
お天気も良く、のんびりーな待ち時間。
しかも、駐車場から会場を、↑こーんな感じに覗ける 楽々な場所でした。

さて、チームですが・・・ズバリ♂達のみです。
しかも・・・チームメイトなのに、仲悪いです。(笑・・・表彰式・・・泣きが入りました)
図式はこんな感じです。
zu.jpg

今更ですが、こんな犬関係なのに、よくチームが組めたな~と思いました。
又、私(我家)としては、ラテとアッサムが同じチームで、同じフィールド上で、フライボールが出来るようになった事が一番の成果です。
ある出来事より、二度と同じフィールドでは出来ないと凹みましたが、今のチームメイト達が、アッサムを可愛がって、誉めてくれました。
チーム練習もリスクを負う勇気を持って協力して頂いたお陰だと深く感謝です。

結果は、4チーム中3位でしたが、1回戦も3ヒートまで戦い(1勝2敗) 3位決定戦も3ヒート(1勝2敗)で、良い競技内容だった思います。

心配していた、アッサムの挙動不審(ローダーに固執しちゃって戻ってこないのよー)もなく、ハンドラーボーノぱぱへ戻る戻る。
ロータスもわずかに弾いたヒートもあったけど、問題なくこなしちゃうし・・・
・・・その点ね~あれは、ボーノだったのか?
1回戦目の1ヒート・・・弾きに弾いて、お隣のローダーの更にその先まで、ボールを追いかけていた白黒の犬・・・帰りはお隣のレーンを走ってきちゃって、お隣さんに大迷惑・・・(フライボールには、ありがちな光景が・・・私の犬がしていたなんて・・・気が遠くなった一瞬でした。)
あれは、ボーノだったか? いや・・・ラテさー。
...続きを読む
【2009/02/23 21:31】 | フライボール | トラックバック(0) | コメント(0)
待ってキャッチ!?
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/01/18 21:03】 | フライボール
ありえん(-"-;)
zaza- ふぶいています。
吹雪く=は雪のようですが、これは砂ざんす。
砂が雪のよう舞うと、目から黒い涙と小鼻脇や鼻の中に砂が溜まるので、美しい人は何処にも居ません。

アッサムでびゅー えーと、アッサムです。
とうとう、アッサムが個人競技のフライボールに参加できました。

本番前の練習では集中力に欠け、ボールのキャッチ後、回りが気になるようで ちょっと(”;)おどおど...
ハンドラー@あーちゃん ポケットにチーズ蒸しパンを握りしめ いざ本番へ。
心配していた、隣レーンへの乱入もすることなく、ただただ、ひたすらボールキャッチ→リターン あーちゃんへ戻るの3ヒートでした。

アッサム がんばちゃったみたい。

↓ これは、チーム戦です。
今回、14チームのエントリー!
ラテちゃんはパットの調子がイマイチでしたが、しっかりと走ってくれました。
犬達は、砂吹雪はあまり関係ないみたいね~。


【2008/02/25 21:13】 | フライボール | トラックバック(0) | コメント(0)
クラフト式フライボール
JKC(ジャパンケネルクラブ)が開催しているフライボール競技会が日曜日にあり参加してきました。

これまで、我家が参加していたチームは『海海BO』です。
”楽しく”がメインのチームでしたが、それぞれの状況により解散し、新しいチームを作ることになったのが、この秋のこと。

そして、昨日のST連合会東日本 が初戦。

FBDogLovers


予定していたスタメンの子が、風邪によりベンチ入り
補欠登録はしていたけど、この展開は予想せずに練習をしていたため、当日の朝に練習(犬と犬のすれ違いがむつかしい)をして、競技へ。

第一戦目に強豪チームに当たるし、バーダウン*チームと競技し、隣のレーンの犬が間違って同じハードルを飛ぶアクシデントもあったり、チームの犬が不安な気持ちになり上手にクリアできず1ヒートを落とすこともあったり、大きくボールを弾くことでタイムロスもあったり・・・チーム戦の醍醐味といえる数々でした。

青いロゼッタだよ


他のドックスポーツにはない、複数の犬と人が力をあわせ行うフライボール

しばらく、我家はこの競技とチームメイトと犬達虜ですぅ。。。。

今回のこの競技を通して、改めて学んだこと。
『あきらめないこと。』 
そして、チーム力の素晴らしさ~かな♪

今月の24日に開催するジャパンドックフェステバル2007に、このチームで参加します!応援よろしくお願いします。
【2007/12/10 19:35】 | フライボール | トラックバック(0) | コメント(2)
next→
enjoy with a dog 


犬は家族です。〔ごちゃまぜっcaffe〕

プロフィール

ボーノまま

Author:ボーノまま
ボーノ達が元気な頃はディスク・フライボール・アジリティ・エクストリームに参加し、現在はシニア犬ラテと他愛のない日常です。

こんなことありました

コメントありがとう

カテゴリー

一緒だから楽しい

こんなグッズどう?
↓クリック
足あとの印
足あとの印


UPSOLD.com

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

