ボーノの危機・・・だったか?
明後日、お出掛け予定がありまして、私!
ボーノとラテの爪切り&パット毛切りを数か月ぶりにしました。

最近・・・ふたりとも我がままを言い出し、嫌がるコは、ハードに嫌がりまして・・・嫌だけど、我慢してくれていたコも抵抗を試みるようになり、爪切り&パット毛切りは重労働になってきました。

2012-05-16 10.46.51

嫌がるコのハードっぷりはね。
まず、顔が変わります。目をガッツと見開き、口が半開きにし、おもむろに犬歯を見せ、舌も蛇のように変に出し 『触ったら、噛むぞ!』と言っています。

バリカンを噛み、私の手に歯を当て、ウガー!と体全部を使い、抵抗をするのですが、本日は『吠えるんです』・・・・ぷっ(笑) 吠えてるボーノ・・・ちょっと可愛いです。

ご褒美に用意したのは、魚肉ソーセージです。

2012-05-20 19.38.57

魚肉ソーセージ・・・用意しておいて良かったです。

突然!非常ベルが30秒ほど鳴ったのです!実はマンションの消防訓練日だったそうです。(がーん)
これ、焦りましたよ~

ボーノは私のところに駆け寄って来て、その目は『どっどうしたらいいの?』と不安100%!

とっさに。

魚肉ソーセージを握り『ボっ・・・ボーノ可愛いね~ いえ~~い!』とか、『きゃぁ~~楽しいね ボーノ&ラテ』とか・・・ボーノと廊下を走りまわりました。

・・・・。

お蔭様で、ベル音が1回だったため、ボーノが震えることなく、難なく過ごせました。

んが、疲れたな~(笑

【2012/05/20 20:33】 | ボーノ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<平日ばんざ~い。 | ホーム | ボーノの可愛い・・・くないところ。>>
コメント
何時も こちらの日記よんでは楽しませて
頂いてます(爆

んで  蛇みたいな舌
フィも する
ピロピロしてる
爪きりのような 犬にとっての一大事なら判る
切りすぎて痛い思いもあるだろうしね

家は 普段 普通に ピロピロ
他人さんにするから 困るのよ

不安になると ボママを頼る ボーノ
可愛いじゃん
【2012/05/24 07:46】 URL | フィリア #HfMzn2gY[ 編集]
ぷぷぷ(笑

ピロピロ舌! おもしろい~
でもっ そうなの~ そうそう そんな感じなのよぉ~。

フィ 他人さんにするのね。[腟究��絖�:v-413]  
そうだね~怖いもんね。 他人さんはOKでしょう~(笑

飼い犬にされちゃうのは、問題あるけどね。

不安なときに頼る犬っていうのも・・・問題あるかね。(笑
【2012/05/25 13:07】 URL | ボーノまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itmixes.blog39.fc2.com/tb.php/738-a9aafb9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
enjoy with a dog 


犬は家族です。〔ごちゃまぜっcaffe〕

プロフィール

ボーノまま

Author:ボーノまま
ボーノ達が元気な頃はディスク・フライボール・アジリティ・エクストリームに参加し、現在はシニア犬ラテと他愛のない日常です。

こんなことありました

コメントありがとう

カテゴリー

一緒だから楽しい

こんなグッズどう?
↓クリック
足あとの印
足あとの印


UPSOLD.com

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する