湖の中から。
防水カメラで湖の中から撮った写真です。

P7187257-001.jpg

ボーノはね~。
泳ぐのが好きって訳ぢゃなくてね~

おもちゃで人と遊ぶの好きなので、釣られていますね~↑

↓このおもちゃは、人気が無いんだよ。
テイクして持って来るには、重いのかな?
 
P7187265-001.jpg

実はですね~。
今回、ラテ君の新たな面を見ることができました。

IMGP8923-001.jpg

↓ ラテに、『ボーノぱぱは?』『ボーノぱぱの処に行って』『ボーノぱぱ、テイク』など言ってみたところ・・・
(おもちゃ投げていません)

IMGP8929-001.jpg

↑向かっています。
偶然だったかな?と思ったので、
何度か試してみても、スイスイとボーノぱぱへ向かうのです。(驚っ

そしてボーノぱぱのライフジャケットをガジガジしようとしてる顔(*^_^*)です。↓

P7187276-001.jpg

ラテ君は、お外でフリーで遊ぶ時、ボーノから学んで遊ぶタイプだと思っていた。
だから、普通にコマンドを言っても、『聞こえてません』という態度が多かったんですが、この日は、私の話を聞いてくれるというか? 何か言って~みたいな?感じ???

一緒にいろんなことをしてきたラテだもんね。私の話し言葉もちゃーんと理解して行動をしてくれたことに、とてもうれしかった。
やっぱり、シニア犬は、いいもんだ~。

IMGP8913-001.jpg

疲れた顔してるけど、いやいや ボーノは帰り道も元気に吠えまくりでした。

【2012/07/22 10:20】 | 犬達の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<お昼までは。 | ホーム | お出掛け日和>>
コメント
そうそう、何年も一緒にいて話をよ~く聞いてるから、
人間の言葉を結構理解してるよね!
それが行動ときちんと結びつくかどうかが大きな問題なんだけどね~(笑)
でも、ラテ君は偉いぞ(^ー^)

え!? ボーノさんって、車の中で吠えるの?
それって・・・
やっぱり  血筋(><;)
【2012/07/22 13:44】 URL | 芽琉家 #QJvdyeNQ[ 編集]
そーだよね。
ラテには、話言葉は通じないと思っていただけに、成長を感じた~(笑・ おっさん犬になったから?

えっ。ボーノは車の中は、吠えてることが多いよぉ~ふがふが ばんばん うるさ~~いのだ。
血筋でしょう~(笑
【2012/07/22 22:00】 URL | ボーノまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itmixes.blog39.fc2.com/tb.php/748-618ea926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
enjoy with a dog 


犬は家族です。〔ごちゃまぜっcaffe〕

プロフィール

ボーノまま

Author:ボーノまま
ボーノ達が元気な頃はディスク・フライボール・アジリティ・エクストリームに参加し、現在はシニア犬ラテと他愛のない日常です。

こんなことありました

コメントありがとう

カテゴリー

一緒だから楽しい

こんなグッズどう?
↓クリック
足あとの印
足あとの印


UPSOLD.com

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する