子守上手かな?
お友達の庭先でBBQをしてきましてね。

小2の男の子と3歳の女の子の兄妹が、ボーノ&ラテをお散歩に連れ出してくれました。

お兄ちゃんは、ラテのリードを持ってもらったんだけど、ラテがぐるぐる回る癖のせいで、バタバタしちゃいまして。。。
私は左手でボーノのリードを握り、右手は妹の手を引いて歩いていたもので、ボーノもラテも勝手気ままに、ぐいぐい歩くわけですよぉ~。(汗っ

それでもですね~。お兄ちゃんも妹も犬と触れ合うのが楽しそうな様子なの。
お兄ちゃんは『お座り!お手!』をしてほしく、連呼!
妹はボーノが近づくたび『にきゃっきゃっ』と笑っていました。

私はラテの方が従順だと思っていたので、お兄ちゃんにラテにコマンドを出す方法を教えたのですが、
どうやら・・・ラテはですね~お兄ちゃんのコマンドをかる~く無視するのです!

latte.jpg

座ったかと思ったら、伏せて ↑ こ~んな感じ(笑

舐めてる・・・ラテってば、あきらかに・・・舐めた態度だった。
お兄ちゃんのコマンドで座って、お手をするのに、しばら~く時間がかかったのに対して、
なんと!ボーノはあっさりとコマンドに従っていました。

そして、お兄ちゃんからも ボーノの方が好きと言われちゃいましたね。(笑

【2012/09/25 11:40】 | 犬達の出来事 | トラックバック(1) | コメント(4)
<<アッサムが8歳だってね。 | ホーム | 答:どこの国かといいますと。>>
コメント
ラテさん  そうでしたか~(笑
判る判る
フィも孫の言うことは無視する
娘の彼には もっとひどくて
どんなコマンド出しても フィのする事は1つだけ

ボーノは 大人ね~~~
子供だから 聞いてあげてるのかもね(笑
【2012/09/27 07:31】 URL | はなとフィリアのママ #HfMzn2gY[ 編集]
そっか。フィは、1つのことー。
なんだろう? 歯を見せてあげること?

ボーダーって、無視するワリアイが高いのかな。
気にもしなかったよ。

ほら、ディスクは誰とも遊ぶじゃない、だから、座れくらいは、普通にすると思っていたんだ。
【2012/09/27 16:38】 URL | ボーノまま #-[ 編集]
ちょっと~~~爆笑
歯みせ?~~~爆笑

笑いすぎて またコメントしちゃったじゃん

最初は 彼氏君に  してたよ(笑  歯みせ

彼氏君は 芸をさせたいタイプでさ
何時も 幾つもコマンド出す
そして最後のコマンドが何時も一緒だから
途中抜いて 最後のだけしてますよ
結局 コレなんでしょ  ってさ  なめてるのよ
ボーさんって  そういう子多くない?
飼い主でも 下手したらなめられる

そんな犬だから面白いよね
【2012/09/28 00:11】 URL | はなとフィリアのママ #HfMzn2gY[ 編集]
お返事してくれてたんだーf(^_^)

私は、『スタンド』が、好きなんだ。
(手をあげての座れバージョン) だから、ご飯の時間になってくると、テレビと私の間で、これをする子がいるよー。

なめられてるね。
【2012/10/09 16:33】 URL | ボーノまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itmixes.blog39.fc2.com/tb.php/753-3d9069c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/10/26 19:41】
enjoy with a dog 


犬は家族です。〔ごちゃまぜっcaffe〕

プロフィール

ボーノまま

Author:ボーノまま
ボーノ達が元気な頃はディスク・フライボール・アジリティ・エクストリームに参加し、現在はシニア犬ラテと他愛のない日常です。

こんなことありました

コメントありがとう

カテゴリー

一緒だから楽しい

こんなグッズどう?
↓クリック
足あとの印
足あとの印


UPSOLD.com

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する