わんと吠えると。
IMGP9746-001.jpg

2012年11月7日(水)早朝。
中央道・双葉SA です。

思いついた 日帰り登山。
いつものように、PCで良さそうな登山コースを探してGO!したのだ。

『よさそうな』というのが、みそでして(笑

崖のような登山道が無いこと。
往復で2~3時間程度のところ。
あまり観光スポットで無いところ。

今回は、清里駅からも登れたり、登山道口にトイレや大型バスの駐車場も完備していたので、観光化されている場所でしたが、平日で早朝に登ったため、人が少なく良かったです。

IMGP9754-001.jpg

駐車場の早朝は、霧と雲が多い 少し、うっすら~とした感じ。
降りてくると、すがすがしい日差しが気持ち良かった。

IMGP0008-001.jpg

IMGP9765-001.jpg

うっすら~してますが。
日が差し出すと、気持ちが前向きになって、登るぞ~と気合が入ります。

P1060786-002.jpg

ボーノは先頭になって登っていますが、これ引っ張っているわけでは、ありません。
人のペースに合わせて、るんるんと登ってくれています(笑

IMGP9794-001.jpg

途中、開けた場所は 景色が良く、平地のため歩きやすいところです。

IMGP9912-001.jpg
山頂は、冷たい風が吹き、肌寒かったです。
IMGP9945-001.jpg
山頂から、『ピユー』という音が聞こえる方を見ると、鹿の群れが!!!
鹿の移動スピードは驚異的です!

あっという間に、崖のような急な斜面でも10mほどの移動は数秒

オス鹿の立派な角も見えてたので、私たちの存在を教えようと、『やっほー』と言ってみたものの、どんどん群れは、近づくぅ~。
そこで、ボーノに『吠えて』『わんと言って』なんちゃって言ってみたらところ、さすがボーノさん。吠えてくれました~(笑
はい。もちろん 鹿の群れは見えなくなり安心です。

P1060814-001.jpg

ちょっと広場があったので、わずかな時間ですが、リードを放すと、この子達ときたら、、、走る走るぅ。
やっぱり四足の子達は、早いわ~(笑

IMGP9785-001.jpg

往路を変えて、歩けるコースもあるので
また来ても、良さそうなコースでした。
【2012/11/11 13:05】 | 犬達の出来事 | トラックバック(1) | コメント(2)
<<ピンコン♪で起きたのだ。 | ホーム | お耳が。>>
コメント
鹿の群れ 見たなんて すごいじゃん
感動?それとも 実家ではよく見た光景かな?
ボーノ いいね! 頑張った
【2012/11/11 18:41】 URL | FH #HfMzn2gY[ 編集]
あれ~ FHなの? F[紊�—]C[/紊�—] ぢやなかったけ?(笑

鹿の群れは、実家の方でも見ないよぉ~。ってか、エゾ鹿って、でっかいんだよ~こわいこわい。

鹿って、人を怖がらないね。 こわいこわい。

吠える犬が居て、よかったよ~(笑
【2012/11/11 20:31】 URL | ボーノまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itmixes.blog39.fc2.com/tb.php/757-104d6dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/11/15 11:15】
enjoy with a dog 


犬は家族です。〔ごちゃまぜっcaffe〕

プロフィール

ボーノまま

Author:ボーノまま
ボーノ達が元気な頃はディスク・フライボール・アジリティ・エクストリームに参加し、現在はシニア犬ラテと他愛のない日常です。

こんなことありました

コメントありがとう

カテゴリー

一緒だから楽しい

こんなグッズどう?
↓クリック
足あとの印
足あとの印


UPSOLD.com

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する