拍手


胸焼けを起こします。

2週間ほど、お粥とフードをふやかして、3回に分けてお食事です。

でも、今日は疲れちゃったので(  ̄▽ ̄)2回にしようと多めにしたところ、胸焼けするって、床を舐めたり、かじったり、外のハーブを根こそぎ食べる勢い。

キャベツをあげて、胃薬をあげました。

さて、ここからが、本題なんです。

胃薬は、糖衣錠ではありません。
ダイレクトに舌にのると、嫌がり飲みません。

だいたいの飼い主さんは、獣医さんから飲ませ方を習うと思います。それ、上手くできません。

しばらくしてから、ペッって出てきます。

おやつに入れても、噛むので、ぺぺって、出てきます。

強引な方法に疲れた飼い主は、薬、一つ持って、ボーノに『これは、なかなか食べれないお菓子なんだぞ!』と勿体ぶって、ほいっと投げてみた。

パクった。

拍手喝采と驚喜する飼い主!
『ボーノ上手ーーー美味しいでしょうーやいのやいの』と誉め称える。

噛みながらも、飲んでくれたのおー

犬は、誉めて伸ばすべし。
(面倒くさっ)
【2013/02/04 21:00】 | ボーノ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<咳。 | ホーム | きたーーー!>>
コメント
ほんと、お薬飲ませるのも一苦労ですね(>_<)。
舌に載せるので、苦いとダイレクトに苦みが伝わってしまうから、思わずぺっと出しますよね(T_T)。。。

それにしても、ボーノさんお見事でしたね。私も思わず、拍手喝采したくなりました(*^_^*)。

我が家は、おやじ~が飲ませますが、舌にのせたと同時にマズルを押さえて、喉が動いたイコール飲み込んだのを確認します。
ちょっと可哀相でもありますが、仕方ないと言えば仕方ないんですよね(^_^;)。
【2013/02/05 01:06】 URL | ふぅまま #qK1UjBlk[ 編集]
ふぅままさん
お久しぶり~。

うん。薬を飲ますのは、一苦労・・・。
強引に飲ませることが多いけど・・・[腟究–‡絖—:v-389]

お互い、賢いボーダーは大変だね
【2013/02/09 11:04】 URL | ボーノまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itmixes.blog39.fc2.com/tb.php/764-6291bed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
enjoy with a dog 


犬は家族です。〔ごちゃまぜっcaffe〕

プロフィール

ボーノまま

Author:ボーノまま
ボーノ達が元気な頃はディスク・フライボール・アジリティ・エクストリームに参加し、現在はシニア犬ラテと他愛のない日常です。

こんなことありました

コメントありがとう

カテゴリー

一緒だから楽しい

こんなグッズどう?
↓クリック
足あとの印
足あとの印


UPSOLD.com

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する