この夏。
この夏、猛暑が続きました。
今日はクーラーを切ることができて、なんだかホッとしています。

時間が経ってから書き留めるブログとなっていますが、瞬間的な事を発信するFBやmixiなどのSNSとは違って、じっくりとした言葉を綴るには便利なので、細々と続けます。
何より、PCを開き、タイピングをしながら、あれこれとしている事が好きなんです。
『あれこれ』のせいで、ブログを書いていないんですケドぉ・・・。

さて、この夏。

20130814_155023-001_201308251245428a2.jpg


恒例となっていた わん達と過ごすオフ会が10年目を迎えました。
オフ会という事なので、ご存じのようにインターネット上で知り合った友達とリアルに会うという事です。
でも、大半は出会ってからのスタートだったと思う。

友達と手作りアルバムを作っている時、たくさんの楽しい思い出があることがわかり、じんわりしちゃった。・・・・それにしても10年分となると思い出せないこともあるんだね。。。

とりあえず、このオフ会は一区切りです。
わん達の中には、ハイシニア(10才超えれば、超高齢!?)がいますので、この先、欠けていくことはわかってるからね。 その時のためにも、この10年目は心を強くできる思い出の1つになれたら、うれしいく思います。

そして、わん達が側に居なくても、このアルバムを持ち寄って、おしゃべりができるといいな。

20130817_073641.jpg


最近、ボーノぱぱに話す言葉があります。
『何をしても、後悔する犬がいる』・・・してあげても、していなくても、離れることが後悔となるほど、自分にとって、特別な犬の存在を指しています。

いつか訪れるその時は、後悔するんです。
でも、それって 幸せなことだよね。そんな犬と出逢える機会を頂けたんですもの。

20130818_094622.jpg

おっと、しんみりしてしまいました。

話変わって、オフ会って、集合写真とか撮っちゃうでしょう。
我が家の犬は、いつも絶対的な『センター』なんですよ~。(笑
じゃんけんが強いわけでもなく、人気があるわけでも無いですよ~~~。

理由は2つかな?
怒涛が飛び交う中、待っていられる(怒涛= マテ! マテ!のコマンド)
他のみんなが、好きな場所がある (犬達の相性です)

IMGP1882.jpg

ふたりは、この10年、センター独占です。






【2013/08/25 12:44】 | 犬達の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<「アンヌプリに登る」帰省日記 | ホーム | 可愛いって幸せなこと>>
コメント
どうもありがと~(^0^)
今まで、本当にお世話になりました。
今回は下準備も・・・感謝感激♪
犬を飼ったことでこんな楽しい付き合いができるなんて、考えてもみなかった。
最初はNetで知り合ったんだよね~。
Netっていろいろあるけど、私にとっては良いことの方が多いな!
それで、初めて会ったのって覚えてる?
うみかぜ公園だよ! (ラテ君がまだ子犬だった)
ボーノ家との思い出た~~~~~くさん♪
オフ会は終わるけど、繋がっていてね(^^)
【2013/08/25 22:18】 URL | 芽琉家 #QJvdyeNQ[ 編集]
今回も本当にお世話になりました♫
とっても楽しかったです
アルバムには 目茶感激してしまいました
なんと 10年分の画像 それに表紙も中のデコも超可愛
大事にするね~
娘も見て感激してた 茶髪の私が写ってる===って 騒いでたよん♫
鏡も可愛くてさぁ~
沢山の有難うを関東の皆様に====
【2013/08/26 19:39】 URL | ハナフィの飼い主 #HfMzn2gY[ 編集]
そっか!
うみかぜ公園かっ!!!!

ボーダーコリーを育てながらフリスビーをしたり、忙しかったね。
でも、楽しかったことしか思い出せない(思い出さない・笑)

もちろん これからも まったりBBQ会などして遊ぼう~。

【2013/09/01 11:33】 URL | ボーノまま #-[ 編集]
はなまま。
アルバムを企画したときは、印刷物に~とも考えたけど、手作り感にこだわり、かおりんやけいままにも手伝って頂き、作り終えることができたんだ。
でも、作って良かったです。

みんなとわいわいとした時間を過ごすことができたからね。

オフ会は閉まってしまったけど、西に行く機会はあると思うので、そのときにはよろしくね。
【2013/09/01 11:38】 URL | ボーノまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itmixes.blog39.fc2.com/tb.php/771-e022ad80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
enjoy with a dog 


犬は家族です。〔ごちゃまぜっcaffe〕

プロフィール

ボーノまま

Author:ボーノまま
ボーノ達が元気な頃はディスク・フライボール・アジリティ・エクストリームに参加し、現在はシニア犬ラテと他愛のない日常です。

こんなことありました

コメントありがとう

カテゴリー

一緒だから楽しい

こんなグッズどう?
↓クリック
足あとの印
足あとの印


UPSOLD.com

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する