刻んだ瞬間に。
新春のお慶びを申し上げます。


1-20131231_113407-001.jpg

ここ数年の年末旅行は、西の方へ足を運びました。

歳を重ねる毎に『日本』という国を誇りに思うことが多く、この国に生まれて良かったと思える、
そんな旅になったと思います。


写真を整理していたら、ラテちゃんがとても輝いていたので、特集を組んでみました。(笑
1-IMGP2798.jpg

長浜に到着した前日に降り積もった雪が、2日経ってもまだ残っている・・・ 寒かった。

1-IMGP2784.jpg

北の雪と違って、犬達の毛に雪玉が付きません。
ざらざらと固いのです(笑 
それでも、雪の上での遊びはテンションがあがるんです。


1-IMGP2864.jpg

長浜城のある公園で遊んだ日は、おだやかに晴れて、ホッと一息。

1-20131230_093635-001.jpg

あー この日は、本当に大変だったけど、思っていた以上に観光を楽しむことができたので、充実感たっぷり。
眼下に見えるのは、 京都の街並

1-IMGP2642.jpg

これ知ってる?
五山送り火の『大』の文字 
↓ 『大』の文字でここが一番上の火床
1-20131230_093903.jpg

私は、西方面って縁が薄いんだけど、遺跡や城や神社仏閣がそこらにある土地に触れると、日本というルーツはここにあるんだろうって感じました。

さて、2014年! 飛躍する年にするぞーーー。
【2014/01/05 11:25】 | ボーノままのひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<のんびりと参加~。 | ホーム | 「公園にて」帰省日記>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itmixes.blog39.fc2.com/tb.php/774-bab737c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
enjoy with a dog 


犬は家族です。〔ごちゃまぜっcaffe〕

プロフィール

ボーノまま

Author:ボーノまま
ボーノ達が元気な頃はディスク・フライボール・アジリティ・エクストリームに参加し、現在はシニア犬ラテと他愛のない日常です。

こんなことありました

コメントありがとう

カテゴリー

一緒だから楽しい

こんなグッズどう?
↓クリック
足あとの印
足あとの印


UPSOLD.com

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する