キャンピングカーへの憧れ
1-P1070847-001.jpg

四国話の続きの前に、キャンピングカーについて。

たぶん、女性のわりには車について、拘るタイプだと思う私。
『キャンピングカー』をレンタルするなら、キャブコン(トラックベース)が理想だった。
しかも、妄想で『もし買うなら・・・リアダブルベッドで~』と思っていたタイプをレンタルできた。

1-IMGP3132.jpg





走行中は、シートベルトが必要なので、部屋のリビングが動いてるって、わけぢゃないの。

それでも、休憩時なんかは、

1-20140515_111834.jpg

外を眺めさせたり

1-20140512_120208.jpg

1-P1070651.jpg

まっ、若干 風に当たりながら~なんても事も・・・・。

正直言って、トラックなので、リビング部分(荷台)の揺れは半端無い
それに、横風も受けやすいので、慣れていない人は運転も苦労します。
今回、バスの運転手をしている友達が居てくれたおかげで、とても助かりました。

また、私と比べると酔わないと言っていた友達が、ひどく酔ってしまったため、助手席は彼女の物!(笑
以前、車酔いをする理由に感覚のズレみたいな事をテレビ等で知った私は、こう考えた、『前を見るのは止めよう』と・・・。
つまり、後ろ向きで座り、景色は横窓から遠くをみてる程度・・・揺れには逆らわず、そうしていると、酔うこともなく、慣れてくると、スマホでゲームまで、できちゃう余裕~。

1-20140513_210132.jpg

キャンピングレンタル=宿泊費無 とは言えど、やはり贅沢なものだしね。
夕食は、道の駅などで、お弁当や果物、お酒を買い、お風呂を先に済ましてから車内で宴会というパターン

1-P1070628.jpg

四国は、道の駅とお風呂場(日帰り天然温泉やスーパー銭湯)が多く、意外に困らなかった。

1-P1070839.jpg

最初は、意外と狭い空間と思っていましたが、就寝場所は、十分だし、小さくても冷蔵もあって、慣れてくると、この不便な事が楽しくなるんですね。

また機会があれば、レンタルするつもりですよ~。
【2014/05/25 11:43】 | 犬友達 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<いつものように。 | ホーム | はちみつ檸檬>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itmixes.blog39.fc2.com/tb.php/778-101af3fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
enjoy with a dog 


犬は家族です。〔ごちゃまぜっcaffe〕

プロフィール

ボーノまま

Author:ボーノまま
ボーノ達が元気な頃はディスク・フライボール・アジリティ・エクストリームに参加し、現在はシニア犬ラテと他愛のない日常です。

こんなことありました

コメントありがとう

カテゴリー

一緒だから楽しい

こんなグッズどう?
↓クリック
足あとの印
足あとの印


UPSOLD.com

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する