秋のなんとやら
・・・・一人一犬の散歩は物足りないね。

私のマイブーム・・・お灸と漢方。

”元気一杯~体力勝負!”というタイプでは無く、”精神力”でカバーして動いてるのが私です。
あまりにも精神力が強くって、我が強く、体が弱い人には見えないようで・・・・笑

お灸と漢方は、『ボーノロス』の前から初めていたのですが、最近は毎日、ツボを温め漢方を飲んでいます。

fc2_2014-10-12_15-07-38-489.png

お灸をしてると、なんとなく自分と向き合うんですが、そこで気が付いたのは、
春から、不調続きだった私は、『ボーノロス』への危機感が強いストレスになっていたという事です。

おかしな話・・・今は安堵感もあるんです。
一緒に居られた3ヶ月・・・・目に見えるほど老いていくボーノに、近く訪れる未来を感じて・・・心の準備をしてきたつもりでしたが、・・・・反面、彼女の老いや病状を見ないように、大袈裟に感じないようにしてきたんだな~と思います。

ボーノが眠ってる姿を見るたびに、喪失感に襲われていたのは、確かで・・・そうゆう気持ちから解放された・・・安堵感なのかな? 

1-104-0473_IMG.jpg

・・・・『あの日』を何度となく思い出します。
息を引き取った目をみた時の感情が、湧き上がり・・・。

訪れてほしくなかった『あの日』は、すでに過去となり、喪失感や押えられないほどの悲しみは、和らいだり、突然のように涙があふれたりもしますが、ボーノの写真や動画を見て、楽しかった思い出に心が満たされてる夜を過ごしています。




【2014/10/12 23:01】 | ボーノままのひとり言 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<そこに赴くこと | ホーム | いつものように。>>
コメント
なんだかわかるな~その気持ち。
決して遠くない将来必ず起こるって解っているから。
その日がいつなのか・・・
その時はどんな形で訪れるのか・・・
自分の感情も日々変わっているから、
キチンと冷静に受け止められる日と
想像以上に動揺してしまう日もあると思う。

上手く言えないんだけど・・・
ペットとして飼われてる犬や猫たちって、
何か使命を受けて飼い主の元へ来ていると思うの。
その役目を果たして飼い主の元を去っていくのかな~って。
だから使命を全うした子たちはきっと充分満足してるだよね。
とっても悲しいけど、悲しみより感謝の気持ちが上回った時に
自分の心も落ち着いてくるのかも。
その時の涙って、また違う涙だよね。
【2014/10/14 12:07】 URL | 芽琉家 #QJvdyeNQ[ 編集]
芽っさん いつもありがとう。

うん。
同じように考えてる。

ボーノは、その使命、役割を努めて逝ったと強く感じる。
彼女が努めてくれた事を考えると、あの子だったから出来たんだね。・・・・と。
感謝しきれない程、幸せを与えてもらいました。
【2014/10/16 11:46】 URL | ボーノまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itmixes.blog39.fc2.com/tb.php/782-f8ef99e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
enjoy with a dog 


犬は家族です。〔ごちゃまぜっcaffe〕

プロフィール

ボーノまま

Author:ボーノまま
ボーノ達が元気な頃はディスク・フライボール・アジリティ・エクストリームに参加し、現在はシニア犬ラテと他愛のない日常です。

こんなことありました

コメントありがとう

カテゴリー

一緒だから楽しい

こんなグッズどう?
↓クリック
足あとの印
足あとの印


UPSOLD.com

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する