そこに赴くこと


ボーノぱぱの三連休(月火水)にて紅葉の旅へ

いつものことだけど、大まかに決めて車を走らせます。
下道で茨城(袋田の滝)から猪苗代湖周辺、会津あたりへ

1-IMGP3967.jpg

のんきにお昼頃出発したので、袋田の滝は真っ暗~(夕方の5時)なもんで、お風呂と寝場所を求めて白河あたりで行ったり来たりとしましたが、翌日はちゃーんと猪苗代湖畔から磐梯山を望む場所へとうちゃ~く。

対岸から見る磐梯山は、風が強くって波が荒くなってます。
この日の早朝(昨夜からかも~)磐梯山は、雪化粧していますね。

1-IMGP4063.jpg

お昼過ぎは、裏磐梯山を望む 桧原湖周遊です。
ここで、人気が無いのに人気のお蕎麦屋さんに出会いました。
いつも、その場その場でスマホ検索にて決めるんですが、今回は”当り”のようです。

1-20141104_154649.jpg

山から降りてきて、会津若松市内を望む場所より

翌日は、市内観光・・・と言っても鶴ヶ城だけですが、、、
紅葉の時期は山より麓の方が見所のようですね。

1-IMGP4084.jpg

表門より
1-P1090425.jpg

城内の散策道は、犬連れOKでした。
流石にお城の中と、重要なお庭へは入ることはできません。

八重の桜が好きな方は、この会津若松は歴史を感じさせてくれる場所のようですね。

1-P1090421.jpg

・・・さて、タイトルに記したように、ここに赴いたのは、ボーノと来たことの無いという点です。
赴いた場所で無くとも、『ボーノだったら・・・・』というイメージが付きまとうのに、遊んだ場所に行くのは、気持ちがきつくなると思ったからです。

ドライブ中・・・ぐっと寂しさが湧いて、涙がでる瞬間もありましたが、ラテの赤ちゃんぶりにも助けられたのかな???プリティ~ラテなので、楽しかったです。。
まだまだ、寂しさ=感情が揺らぐことがありますが、こうゆう時間を過ごして乗り越えていけたらと思います。


【2014/11/06 14:36】 | ボーノままのひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<久しぶりのわんこッズBBQ | ホーム | 秋のなんとやら>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itmixes.blog39.fc2.com/tb.php/783-a78cfd12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
enjoy with a dog 


犬は家族です。〔ごちゃまぜっcaffe〕

プロフィール

ボーノまま

Author:ボーノまま
ボーノ達が元気な頃はディスク・フライボール・アジリティ・エクストリームに参加し、現在はシニア犬ラテと他愛のない日常です。

こんなことありました

コメントありがとう

カテゴリー

一緒だから楽しい

こんなグッズどう?
↓クリック
足あとの印
足あとの印


UPSOLD.com

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する