久しぶりのわんこッズBBQ


いつも集まってるBBQメンバー。
わん達を並べてるときに・・・シャッターを切ってるとき・・・
物足りなさを感じてたのは、私だけじゃないと思う。

1-20141123_081327.jpg


昨日は、心地よい朝日から始まり~

1-20141123_110307.jpg

おしゃべりと美味しい食べ物に囲まれてね。

1-20141123_110116.jpg

こんな写真も撮ってみたり・・・(笑。

1-20141123_121209.jpg

ボーノぱぱが、伏せていたロータスの横にぴったりと伏せさせちゃって!ローちゃんは二パにパ顔なんだけど、ラテはいつもの笑顔が凍ってるぅ。
来年1月で12歳になるから、すぐに怒ったりはしなくなったと言うけど・・・・こんな事しちゃうのは、ボーノぱぱならではだよね。

さて・・・。
今は触れることが出来なくなった2頭と私達のために絵を描きました。
ひとつの形見分けみたいなことなのかな?
<犬の物を譲ってもらっても、シニア同士だし複数あってもしかたないしね。>

今回、その貰っていただいた絵には題名があるんですよ~。

それは絵が出来上がってから、そこから湧き上がってきた言葉です。
どんな題名なのか・・・・想像してみてね。


1-あなたが笑うから

『あなたが笑うから。』

1-いつも一緒なんだ

『いつも一緒なんだ。』

1-穏やかな一瞬(トキ)の中で

『穏やかな一瞬(トキ)の中で。』

最初の絵
『あなたが笑うから。』
実際にあったシーンから、2頭をきりとって描きました。
残暑残る気温でしたが、木々の多いドックランの中で、明るい場所を探し撮っていたんですね。
笑顔が似合う ふたりなのです。


『いつも一緒なんだ。』
私が構成したシーンです。
家族としての温かみが感じられた良いなって思い描きました。
ダッシュは何度かスケッチを繰り返していたので、自然にペンが走りました。


そして、、、
『穏やかな一瞬(トキ)の中で。』
いつも集合写真を撮るときは、騒がしいのです。
コット(キャンプ用ベット)の上に乗っていたら、くつろぎタイムになったんでしょうか?
みんなやさしい表情でした。

・・・・・
ボーノ・・・・の居ない、この寂しさは、新しい子(犬や猫)を迎えたとしても、たぶん・・・埋められないと思う。
ペットロスとか言うことではなくてね。
人が生きていく中で、大切な命と触れ合っているわけだから・・・当たり前のことなんだ。

だからこそ、こうして共有できる友達と一緒に遊べる日って、とても有り難い時間です。
【2014/11/24 14:23】 | 犬達の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<慌ただしくも不思議な3月 | ホーム | そこに赴くこと>>
コメント
久しぶりにとっても楽しめた♪
下見もしてもらって助かりました。
どうもありがとう!

絵の説明読んでて、ジーンときちゃったよ・・・

春、また同じように集まりたいね。
みんなとあった翌日は、芽琉もなんだか元気な気がする(^ー^)
【2014/11/25 15:40】 URL | 芽琉家 #QJvdyeNQ[ 編集]
天気もよくて、場所もよかったね!
楽しいBBQでした。

けいすけも、確認するようにみんなの匂いをかいで、思い出すところがあったのかな・・・と。写真もいい表情してるしね。

素敵な絵もどうもありがとう♪
絵を見てると、ダッシュとの楽しい日々の頃を
思い出して温かい気持ちになるよ。
【2014/11/25 20:03】 URL | けいまま #-[ 編集]
お疲れ〜ん。
帰りは渋滞箇所あったけど、1時間ちょっとで帰れたよ。
三方向からの距離も良い感じの場所だったね。
うちの母ちゃんがジェイの絵見て、可愛い♡を連発してたー!
芽琉ブログで、ラテ&ローの写真見て驚いたぞ。
思ったよりピッタリくっ付いてた(笑)

【2014/11/25 21:04】 URL | かおりん #-[ 編集]
芽っさん

駐車場が少なくて心配のタネだったけど、、、なんとか滑り込みセーフだったね(笑

わが家もだいぶね。落ち着いてきたので、BBQ楽しかったよ~。
芽琉ちゃんが、どうでも良さそうな場所に寝ているので、驚いた。

早い春に集まろう~。
【2014/11/26 16:01】 URL | ボーノまま #-[ 編集]
けいまま
おっ!コメント珍しいね~(笑

けいすけは、~みんなと居るとシャキッとしている感があるね。
強い意志の持ち主だよ。

か~れ~んだ~~~。(カレンダー)
私としては、傑作集~な感じで作ってほしいなっ。
【2014/11/26 16:06】 URL | ボーノまま #-[ 編集]
かおりん

かおりんの母ちゃんちゃまに可愛いって言ってもらえて良かった!(ホッ
描いてて、やっぱり・・・ジェイは可愛いっくって、ボーノは・・・なぜ?可愛いでは無いのでしょう~(笑 と思っていた。

見てきたよ~。
ラテがすっげーかっこいい!
【2014/11/26 16:10】 URL | ボーノまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itmixes.blog39.fc2.com/tb.php/784-01a4b416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
enjoy with a dog 


犬は家族です。〔ごちゃまぜっcaffe〕

プロフィール

ボーノまま

Author:ボーノまま
ボーノ達が元気な頃はディスク・フライボール・アジリティ・エクストリームに参加し、現在はシニア犬ラテと他愛のない日常です。

こんなことありました

コメントありがとう

カテゴリー

一緒だから楽しい

こんなグッズどう?
↓クリック
足あとの印
足あとの印


UPSOLD.com

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する