老いる犬と人
さてと、甲府へ引越しをしてから1カ月が経つね。
お蔭様で、ラテは元気なんだよ~。手術時の肋骨もつながったし、そろそろ泳がせるのにイイ感じなほど、昼間は日差しが熱いです。
そうそう私が仕事を辞めてから1年になるところでもあるんだけど、もう2,3年は仕事してない人のような気分だよ

1-IMG_0802.jpg

こちらの暑さだけど、朝夕や日蔭では快適でいられる季節みたい。
休日にどこかに行くにしても家事を済ませてから出ることができるから、時間の流れがゆっくりというのか、、、たっぷりな感じ(笑
田舎育ちな私には、時間に追われないのは楽だね。

ボーノぱぱもお仕事で車をゆっくり走っていても車間を詰めてこないし(もちろん地元の車ね)、無駄にクラクションを鳴らされたことが無いと笑顔で話をしていた。
地域性かな・・・北海道の峠道でゆっくり走られると困るし・・・・このあたりは、移動距離がコンパクトなんだよね。だから慌てなくてもいいんだと思う。

あっ!後ね。 横断歩道が無い道を渡りたい時も止まってくれる車が多いのぉ~これには驚きです。

お店や公共のサービスはお友達っぽいとボーノぱぱは言っていたな~。
でも悪いことじゃないと思う、マニュアルの接客や言葉使いは安心感があって良いけど、あれってクレームを出さない対応でしょう~『ありがとうございます』も言葉を発しているだけに聞こえるしね。





先日、昇仙峡という場所へ行ってきたんだけど、岩の山々や谷間を流れる川の流れが見応えあった。
穏やかな川の流れがある場所で、ぼーっと休憩したんだけど、ラテは泳ぎたく無いとさ

1-IMG_0853.jpg

足に自信がある人は、ハイキングとして最高かもね。

1-IMG_0831.jpg

私もラテも疲れやすいから、1~200M程と言われてもテンションはあがりましぇん
女性特有の体調だから、仕方ないんだけど平均的な体力が無い自分が、こういった体調に陥ると・・・ほとんど動きません(笑

まっ、ラテも老いているし、丁度良いね~と話しています。
【2015/05/23 12:59】 | ラテ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<シニア犬は愛おしいのだ! | ホーム | 術後3周目が過ぎて>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itmixes.blog39.fc2.com/tb.php/788-3b1ff0e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
enjoy with a dog 


犬は家族です。〔ごちゃまぜっcaffe〕

プロフィール

ボーノまま

Author:ボーノまま
ボーノ達が元気な頃はディスク・フライボール・アジリティ・エクストリームに参加し、現在はシニア犬ラテと他愛のない日常です。

こんなことありました

コメントありがとう

カテゴリー

一緒だから楽しい

こんなグッズどう?
↓クリック
足あとの印
足あとの印


UPSOLD.com

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する