興味どころは、古道
fc2b.jpg

いつだったかな?中山道の宿場町をテレビで見て行って見たかった。

古道について、とても興味があって、よく峠道を通るたびにかつての道は何処にあるのだろうかと木々の奥を見つめてた。

fc2b.jpg
鉄道が無い時代

人の体力、忍耐力は素晴らしいと感じる 又時間の流れ、活動できる時間、今とは全く違うのだろう

fc2b.jpg
質素で躾が厳しく決めごとがあり、身分によっては住みにくい世の中だったのかもしれない。

fc2b.jpg
それでも、こういった場所を求めるのは、『自由』『便利』というものの 退屈さから離れたく感じてるのかも。

手作りの物が流行るのも、時間をかけて気持ちがありあたたかに見える物に触れたいのかな

今や観光地に行くと、中国語が聞こえてくるのも珍しく無い。この日もいたけど、台湾人かな? ←声のトーンが低く、うるさく聞こえず、人にぶつからないというだけで、大陸人と区別しちゃう。イケないことだけど、、(^_^;)

静かな空間は静かに味わいたいじゃん。

美術館と一緒だよ
【2015/09/16 16:52】 | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<そうだねー。 | ホーム | 白い犬を>>
コメント
シオンと白樺湖の辺りだったかな~まさしく古道の中仙道で写真を撮りました~箱根の東海道も歩いたし、三重の熊野古道も歩いたし~古い道は何か…感じるよね~今度は日光街道か?(笑)
【2015/09/18 18:51】 URL | hime #-[ 編集]
hime♪さん アクティブな旅だったね〜。
白樺湖あたりは宿場町があったのかね?中山道って、かなり山坂な道だよね。

古道って、イイよね!(^○^)
今度は奈良井宿もイイし、御嶽山の麓に古道があるんだってーどうですかー日光街道も一部は道路になって両側に古いスギの木があったようなー

三重の熊野も行きたい場所だよ。
今度は写真みせてね!
【2015/09/19 19:38】 URL | ボーノまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itmixes.blog39.fc2.com/tb.php/792-dcccbc68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
enjoy with a dog 


犬は家族です。〔ごちゃまぜっcaffe〕

プロフィール

ボーノまま

Author:ボーノまま
ボーノ達が元気な頃はディスク・フライボール・アジリティ・エクストリームに参加し、現在はシニア犬ラテと他愛のない日常です。

こんなことありました

コメントありがとう

カテゴリー

一緒だから楽しい

こんなグッズどう?
↓クリック
足あとの印
足あとの印


UPSOLD.com

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する