ラテ君のトイレ事情
ラテは小さな頃から庭先がトイレ場所だったので、トイレシートの上にするよう教えてこなかったの。

まっ、ボーノのトイレトレーニングで挫けたから、ラテも外でいいや~( ^ω^ )みたいな時だったしね。



今は、すぐ外に出すことができないからベランダにトイレ場所を設置。
こんな風に大判シートの上に庭で使っていた花壇のアイテムを置き、プラスチックのベランダ敷き



今はほぼ的中~( ^ω^ )

う◯こも、的中~( ^ω^ )

素直なラテ君は、これを覚えるのに1回の教えこみと失敗が数回で修正。
シニア犬だから人の話に理解力が高いし、こう見えてBorder collieなんだと思う。



ちゃっかり自分用にしてるの。(^∇^)
【2015/11/06 19:40】 | ラテ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<山散歩 | ホーム | そうだねー。 >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itmixes.blog39.fc2.com/tb.php/794-2ce56b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
enjoy with a dog 


犬は家族です。〔ごちゃまぜっcaffe〕

プロフィール

ボーノまま

Author:ボーノまま
ボーノ達が元気な頃はディスク・フライボール・アジリティ・エクストリームに参加し、現在はシニア犬ラテと他愛のない日常です。

こんなことありました

コメントありがとう

カテゴリー

一緒だから楽しい

こんなグッズどう?
↓クリック
足あとの印
足あとの印


UPSOLD.com

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する