【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
マナーバンド
アッサムにマナーバンドを作ろうと思い ダイソーで材料をそろえてみた。

ラテは腰回りが約48cm・・・でバンド長さが65~70cmで足りる。
チャムはもともとラテよりがっしり派なのと、おデブちゃんなので、出来上がり長さを80cmとして作ってみました。

表と裏生地を合わせて、四隅を直線縫いするだけの簡単な作りです。
01_20160331171344548.png

おススメは、表生地は中厚地以上のもので、裏生地は手ぬぐいのようなサラりとしたものが良いです。
今回 選んだのは、表生地は、黄色のしっかりとした中厚地でポリ70%綿30%、裏生地は、水色のてぬぐいで綿100%

02_2016033117134655a.png

表生地の縁(縫い代部分)は内側に折り、裏生地はその幅より若干内側にして幅を揃えます。
 もし、芯材があれば、長さ35cmほどと幅分を中心に貼っておくと、ヨレ防止になって良いです。

03_20160331171346fca.png

長さを約80cmへ揃えるのは、表生地を折り返し、その中に裏生地を差し込むと綺麗に仕上がります。
あとは重ねた生地の四隅を直線縫いするだけ。

04_20160331171348066.png

内側の短辺にフックの面ファスナーを縫い付けて、表側は、反対の短辺に写真のように長さ(約)15cmを2本縫い付けます。
これで、簡単なマナーバンドの出来上がりです。

我家は、赤ちゃんのおむつが安いので、これを使用するために中心から30cmの幅に面ファスナーをつけます。
これをつけると、おむつが張り付くので、装着もし易く、ズレることもなく使えて便利でした。

悩みと言えば、8時間のお留守番だと、赤ちゃんのおむつでも漏れるということです。
最大12時間吸収のパンパースなんだけどなぁ~ どんだけお留守番でちっこするんだろう~ラテ


【2016/03/31 17:57】 | ボーノままのひとり言 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ゆっくりだけど日常が動く。 | ホーム | さて、ジャッジメントの時間です。>>
コメント
シオンは11時間の留守番でもトイレ、してないよ。最近、家トイレに変えたからか…基本、私が居る時にするなぁ
【2016/04/02 12:22】 URL | hime♪ #-[ 編集]
hime♪さん
シオンの体調はどうですか~?
トイレの躾が良い子って、楽でいいなぁ~。 
ボーノは苦労したし、ラテは♂だから家の中でトイレって、かなり難しいんだ。
【2016/04/07 09:48】 URL | ボーノまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itmixes.blog39.fc2.com/tb.php/799-c4eb9977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
enjoy with a dog 


犬は家族です。〔ごちゃまぜっcaffe〕

プロフィール

ボーノまま

Author:ボーノまま
ボーノ達が元気な頃はディスク・フライボール・アジリティ・エクストリームに参加し、現在はシニア犬ラテと他愛のない日常です。

こんなことありました

コメントありがとう

カテゴリー

一緒だから楽しい

こんなグッズどう?
↓クリック
足あとの印
足あとの印


UPSOLD.com

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

