お気に入りの蕎麦屋に行きたくて・・・のハズが
いつも女神湖畔を歩いて終わりにしてましたが、今回はゴンドラに乗って御泉水自然園(おいずみ って読むのかな?)まで立ち寄りました。

1-IMG_0050.jpg 

ゴンドラを降りて、手前の湿原辺りで周遊だけで小一時間程度です。足元はきれいに整備されていたので、トレッキングシューズじゃなくても歩けます。
ここから蓼科山への登山口があるようですが、案内図を見ると冬季閉鎖する蓼科スカイラインで七合目登山口があり、そこから登れば2時間程度らしい。
山を登らなくても、この園内 広すぎて、ここに高山植物や野鳥観察などトレッキングに来るだけで十分楽しめそうです。
私には、整備された道と 犬OKというのが魅力かな。

1-IMG_0031.jpg 

この日は20日の月曜日に遊びに行きました。
日曜日に帰宅したボーノぱぱが振休がとれるのが、明日しか無い!とお休みをし、お天気の様子も良かったため、昼前くらいに出発しました。
甲府に来て、うれしいのは家事を済ませてから出かけられることと、起きてから遊びに行きたい方向を決められることかな。

さて、出発がゆっくりだったので、遅い昼食を女神湖の蕎麦屋さんでとりました。
冒頭のタイトルで記した蕎麦屋さんではありませんが、お蕎麦が好きなので雰囲気の良い蕎麦屋さんだと入りたくなるのです。
こちらのお店は蕎麦を打ち、汁は無添加だそうで
蕎麦は細切りで汁はしっかりとした味(好みです)+300円でくるみダレをつけることもできたので、食べましたよ。

蕎麦食べて・・・お気に入りの蕎麦屋さんに女神湖から移動すると1時間程度で着きそうだったので、出発前に考えていた『上田城跡』日本史が不得手なボーノぱぱが大河ドラマを見てるので、行ってみるのも良いかと

1-IMG_0057.jpg 

これですかね~大河ドラマでオープニングに使われてる建物って
映像はCGされっちゃてるけど、かつては、この手前の芝生部分は千曲川の流れがあったようですね。

1-IMG_0059.jpg 

城跡の方へいくと、大河ドラマ館とか言っちゃってイベント上映があるみたい。(観てないけど・・・)
それと、真田神社がここにもあるんだね。・・・・城跡に神社・・・武田神社もそうだし・・・・神なる力を感じれるかは人それぞれという事で・・・。

この日は、天気が良すぎたので高原から麓に降りると、10℃近い温度差があり、人も犬もバテちゃいました。

1-IMG_0086.jpg

そこで公園駐車場で、しばらく昼寝してから目的のお気に入りの蕎麦屋さんへ
早い夕食になるなぁ~と帰宅ラッシュに合いながら車を走らせて、20分程度で移動・・・

お気に入りの蕎麦屋さんは・・・・駐車場に『お休み』と書かれた木が置いてあった。
月曜日って定休日だったんだね・・・覚えておきましょう。

ちなみに、ここの蕎麦屋さんはググってみると、かなり評価が高めですね。
私も蕎麦と汁のバランスが好きですし、食後に珈琲を出してくれるのがうれしいです。
蕎麦屋さんて、早食いみたいなイメージだと思うんですが、ここはゆっくりできる蕎麦屋さんってとこが良いですね。

また行きますよ。









【2016/06/23 12:24】 | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ゆるい子だと思っていたけど。 | ホーム | ゆっくりだけど日常が動く。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itmixes.blog39.fc2.com/tb.php/801-a93ee4f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
enjoy with a dog 


犬は家族です。〔ごちゃまぜっcaffe〕

プロフィール

ボーノまま

Author:ボーノまま
ボーノ達が元気な頃はディスク・フライボール・アジリティ・エクストリームに参加し、現在はシニア犬ラテと他愛のない日常です。

こんなことありました

コメントありがとう

カテゴリー

一緒だから楽しい

こんなグッズどう?
↓クリック
足あとの印
足あとの印


UPSOLD.com

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する