ゆるい子だと思っていたけど。
書き留めてあげないとね。
ラテは2番目の子だったし、先住犬ボーノがアルファなのと私達も“ボーノにおまかせ”みたいな飼い方だったせいか? 人の指示よりボーノの指示!?優先なケースもあったかな(笑


fc2blog_201607072037154c3.jpg

ラテの1頭飼いになって、そろそろ2年目が近づくこの頃
『お留守番』は知ってるんだなぁ~とか、『ちょっと 待っててね』とか・・・何気ない一言を理解してることに気が付く私・・・。
ここ最近、どうでもよく過ごしていたのかもね。
今更、訓練だとか、何かのトレーニングとかって事も無いし・・・。

fc2blog_20160707203755ff0.jpg  
≪登れと言われたんだけど・・・ラテ≫

他にも、”指差し” ← 指を差した方向に何かあるんだね!と理解してる。

今日は、甲州市(勝沼方面)は、最高気温37℃らしい。
もちろん、ここもお昼がまわる頃はクーラーが必要になったので、玄関の石張りで横になっていたラテに”クーラーを入れるよ”と声をかけた。
”クーラーを入れるよ””ピッピ”(リモコンの電子音)でラテはリビングに戻り、涼しいと思われる場所に移動してきた。

何気に賢いんだね。

fc2blog_201607072038264cd.jpg  
≪登れないや~笑っちゃうね ラテ≫

こうしてブログを書いてる時も ラテはクーラーの風向下に横になっている。
設定温度28℃で微風だから、いまいち涼しくないのか(笑

そして、最近の寝姿は・・・耳が立つというか、開いて寝てるんだよ

fc2blog_20160707211450ec6.jpg  
変だよね。
かなりの垂れ耳なのにさ~。ほぼほぼ これが最近の寝姿。

【2016/07/07 21:19】 | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<云うなら3回忌 | ホーム | お気に入りの蕎麦屋に行きたくて・・・のハズが>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itmixes.blog39.fc2.com/tb.php/802-feba1c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
enjoy with a dog 


犬は家族です。〔ごちゃまぜっcaffe〕

プロフィール

ボーノまま

Author:ボーノまま
ボーノ達が元気な頃はディスク・フライボール・アジリティ・エクストリームに参加し、現在はシニア犬ラテと他愛のない日常です。

こんなことありました

コメントありがとう

カテゴリー

一緒だから楽しい

こんなグッズどう?
↓クリック
足あとの印
足あとの印


UPSOLD.com

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する