スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
まとめて。

1-IMG_5633.jpg


2017年が始まりましたね。
ここ2年ほど、留まってる感 というか、忙しくしていないというか・・・・
自分に目標を与えいたことを止めて過ごしていた月日だったと思う。


5-IMG_3078.jpg

何もしていなかったわけでも無く
むしろ、遊んでばかりいたと思う・・・遊びは楽しいけどね。(居ないという寂しさを感じる)

4-IMG_3264.jpg


昨年の夏から、週4日ほど仕事を始めることができ、動ける自分が嬉しいし、お仕事先には感謝している。
以前、長く務めることができたお仕事先は、自分の事情を考えてくれて、時間やお休みを優遇して頂けたお蔭で楽しく仕事をすることができました。(ホント 遊んでるかのようだったかもね・笑)

今、お世話になってる仕事先に老犬が居ることを伝えたところ、嫌な態度を受けずに時間やお休みを調整してもらえたのです。(私にとって大切なところ)

ラテは私が仕事ができるようになってから、調子を崩すことが多くなり、その原因の多くは『老い』ではあるものの一頭で過ごすストレスもあるのだろうと想像しています。

3-IMG_3438.jpg

やっぱり、こんな可愛い笑顔を見ると、できるだけ友達のワンコと逢わせる時間を大切にしたいです。
そして、ラテの終活をゆとりあるものにできるよう努めたいと思う。

2-IMG_3487.jpg

ラテは昨年の秋からお腹調子が悪く2キロ痩せ、数か月で足腰の動きが悪く、ジャンプも上手にできなくなり、先月の中旬には、ふらつきや食欲が無くなり元気がありませんでした。

2年前の病気を再発と脾臓にあった腫瘍が大きくなり、貧血と痛みを抱えてた状態でした(血液検査とエコー検査による)
今は薬の服用で、食欲も戻り 驚くほど元気に動いています。

それでも、残っている時間はあまり無いと理解しているので、ラテにとって良い選択ができるよう、健康な心と体でいようと思う。

【2017/01/05 16:35】 | ラテ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<Still not with me | ホーム | IXY デジタル200>>
コメント
去年はいろいろありがとうございました。
年賀状ありがとね。
昨夏に義父が亡くなって喪中だから、こちらで失礼します。

ラテ君、その後いかがですか~?
もうすぐ14歳だから、いろいろあっても仕方ないお年頃だよね。
1日1日が本当に大切な時間・・・


今年もどうぞよろしくお願いします。
調子が良い時にまた会わせてね♪
【2017/01/08 11:13】 URL | 芽琉家 #QJvdyeNQ[ 編集]
こんにちわ
犬達もじいちゃんばあちゃんになって あちこち悪くなるよね フィも耳があまり聞こえなくなった
ラテ君元気が戻ってよかった

環境の良いところみたいね~~
職場もね♪
私は なぜか仕事が増えてフィがかわいそう
今日も仕事なの
でもね 家でPC見れない分会社でこうやって
ワン友訪問できる楽しみ見つけた
今年もラテさんが元気でいられますように

そだ
猫いるの? どこかの画像?
柄が凄い
【2017/01/09 12:09】 URL | フィ #HfMzn2gY[ 編集]
芽っさん
ここにコメントを入れてくれてたんだね。
全く 気が付かなかった・・・・・。

ラテが元気になってきたよ~。
根本的な事は解消してないけど、ボーノの時同様に残ってる時間で遊ぼうと思う。

うまいこと時間が合えば会いたいところだよ
【2017/02/20 11:30】 URL | ボーノまま #-[ 編集]
はなまま~ごめんごめん
こんなに長文コメントを見逃していた((-_-;)

ラテの病状が悪い方向だったけど、『薬』を使う選択をして もう少し時間を作ることにしたんだ。
それで、食事管理などを考えていたら うっかり(笑

猫~ 柄がいいでしょう~友達の猫なんだけど、私の嫌がることをする子なんだよね・・・・。まっ いいけど。

そういえば、誰かさんが遊びに行くね~と言ってね?
計画あっても行動しないのが・・・らしい人だけど、私も遊びに行けたらいいなって思ってる
【2017/02/20 11:37】 URL | ボーノまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itmixes.blog39.fc2.com/tb.php/806-dce1bd71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
enjoy with a dog 


犬は家族です。〔ごちゃまぜっcaffe〕

プロフィール

ボーノまま

Author:ボーノまま
ボーノ達が元気な頃はディスク・フライボール・アジリティ・エクストリームに参加し、現在はシニア犬ラテと他愛のない日常です。

こんなことありました

コメントありがとう

カテゴリー

一緒だから楽しい

こんなグッズどう?
↓クリック
足あとの印
足あとの印


UPSOLD.com

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

