FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
DATA
今日のラテ 
食後の休憩中

fc2blog_201706130924178d4.jpg


お皿に入ったごはんを一気に食べる事をしなくなりました。
 ↓6月始めのラテ
fc2blog_20170613091640ee1.jpg

5月は薬の量が少なめにした影響でしょうが、『痛い』というシグナル
ごはんを残すようになった。
立ち上がる力が弱くなりました。

そこで獣医さんに1週間分だけ量を増やしてもらい様子をみると、下がり気味だった体調が上がってくれたと思う。 これは飼い主的な変化だけど、薬が増えて5日目あたりで効いてると思うことは、起きてる時間が多く、歩くこと行動に積極的。

私が楽しそうに体を動かすと、一緒に動きに合わせようとする。
(やっぱり ボーダーだよね)
体が動かしにくくなってるけど、部屋の中では、私に付いて歩くことを止めないでいてくれる。

4月くらいまでは自力で出来たことは、今は補助が必要です。
散歩(数えられるほどの歩行数) 食事の体勢、トイレ、車の乗り降り、体の向きを変える事

fc2blog_20170613100042a53.jpg
↑本日のラテ

留守番のときは、バリ待機だと染みついてところがあって ボーノぱぱと私が仕事に行く着替えをすると、何気にバリINする。
こんなに大きいのに、体の体勢を変えるのに時間がかかることがあるのだ。

頭から入って・・・そのままで過ごしていたのかな? というときもあった。
毎回、バリINはしないので 大抵は帰宅すると 玄関に居てくれることもあります。

fc2blog_20170613095910629.jpg

食べ終わった~。
笑顔は健在だよ。

シニアの笑顔は最高だね。
特にラテは白髪が増えちゃって、それが なんとも愛らしい。

ラテは抱っこじゃなくて、足や体のどこかに接するが好きなので、ラテから動けないときは そうしてあげるようにしています。

今日のラテは調子が良さそうです。

【2017/06/13 10:29】 | ラテ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<老犬事情 | ホーム | OTE・・・おて>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itmixes.blog39.fc2.com/tb.php/812-067f25d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
enjoy with a dog 


犬は家族です。〔ごちゃまぜっcaffe〕

プロフィール

ボーノまま

Author:ボーノまま
ボーノ達が元気な頃はディスク・フライボール・アジリティ・エクストリームに参加し、現在はシニア犬ラテと他愛のない日常です。

こんなことありました

コメントありがとう

カテゴリー

一緒だから楽しい

こんなグッズどう?
↓クリック
足あとの印
足あとの印


UPSOLD.com

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。